先日、やっとチームウィングさんの新作公演「フェスタ・ソーレ~太陽と風と愛のサンバ~」を観ることができました。
 
 
まだ二回しか観ていないので、簡単な感想だけ。
 
とにかく!
 
噂に聞いていた、椿れいらさんをはじめとする村の畑で働く娘たちが歌う「パ、パ、パ~、パパイヤ音譜音譜」の歌が、今も頭から離れません!爆  笑
 
お友達は、『スーパーで果物を見たらあの歌が頭の中によみがえってくる!』と言ってましたが、
 
果物を見なくても、ふとした瞬間にあの歌がよみがえってきて、頭の中でずっ~とグルグル回っております。
 
おそるべし!(笑)
 
れいらさんのあの歌声とはじけた演技が最高です。キラキラ
 
しかも、あの歌を歌って踊る村娘さん達、美人さん揃いですよね~。
 
美歌真凛(ミウマリン)さんなんて、見るたびに、『美人さんだな~、スタイルいいな~キラキラ』と思ってます。
 
そうそう、神父様役(?)だった希咲遥花(キサキハルカ)さんが、役に合わせた声を使われていて、その声の出し方が上手かったなあ。
 
お姫様役の美音ふうさんは、『プル~メリアの~音譜』と歌われる歌声がとてもお綺麗だし役のイメージにぴったり。
 
しかもあのドレスが似合っててお綺麗!グッド!
 
ふうちゃんの歌は、歌われている歌詞がよく聴き取れるところが好きです。
 
結婚式の時の白いドレス姿は、これまでのふうちゃんより大人な感じがして、お綺麗。キラキラ
 
お化粧の仕方とか変えられているのかな?
 
悲しい運命にもてあそばれてきた悲劇のお姫様を演じる天乃愛理さんは、これまたドレスがお似合いで、お綺麗。キラキラ
 
そして、今回私は愛理さんの演技にひきつけられました!キラキラ
 
愛理さんの、あの残酷な運命にもてあそばれた悲しみ苦しみ怒りを内に秘めた演技、いいですね~。アップ
 
そして、演技と言えば、
 
今回悪者の総督を演じるとおるくんの演技がこれまたよかった!アップ
 
悪の演技も上手いのですけど、
 
今の地位まで登りつめてきた自分の想いを話すシーンでは、あやうく「総督も頑張ってきたのよねえ」と、私、味方になりそうになりました。
 
『私にも愛はまだある』(だったかな?)のセリフのところなんか、悪だけではなかった部分が垣間見えてちょっとグッときちゃいました。
 
また、歌でも活躍されていらっしゃいました。キラキラ
 
歌と言えば、柊木ちとせくん上手いですよね~。キラキラ
 
今回はとおるくんとちとせくんの歌声がたっぷり聴けてよかったです。アップアップ
王子のお付きの役の碧海澪くんは、
 
クリスマスの公演の時のトナカイさんを思い起こさせる、すごくハイテンションなちょっと頼りない可愛いキャラで、愛され振り回される可愛いキャラがよく似合っていらっしゃいました。(*^_^*)
 
王子様の役の匠さんは、あの髪色と、今回明るめのグリーン(だったかな?)のアイメイクがよくお似合いで、もてるけど憎めない明るいキャラの王子様がこれまたお似合いでした。グッド!キラキラ
 
ショーも、客席後方からの娘役さん達の元気な登場の仕方に、初見のようなお客様達もノリノリでした。
 
明るくて元気な歌と踊りで、まさに夏にピッタリな作品だなあと思いました。(*^_^*)
 
記念撮影も、ちょうど夏満載な感じでした。
 
私とお友達は、それぞれスイカとイルカののビーチボールを手渡されての記念撮影でした。
 
これは夜の公演の記念撮影ですが、
 
夕方の公演の記念撮影では、
 
王子様姿の匠さんか、王子様のお付きのマタドール姿のれいくんか、総督姿のとおるくんかのどなたか一名からのエスコートでの記念撮影でした。
 
 
 
そして最後に、オススメのハウステンボスグルメをひとつご紹介。
 
スリラーシティにあるレストランのペッパーランチダイナーの「ステーキ重」。
 
これ、美味しいステーキ肉がタレのかかったご飯の上にのっています。
うな重ならぬ、ステーキ重。
うまうまです。ドキドキ