7月17日(月・祝日)に、ハウステンボス歌劇団の「4周年記念公演Premium Show~感謝~」を観に行くことができました。

 

4周年記念公演、本当におめでとうございました。祝

 

今、こうやってブログを書きながらも、なんだか思い出して感動で胸がいっぱいになります。

 

とてもとても素敵な公演でした。キラキラ

 

ワクワクして、うっとりして、楽しくて、笑えて、最後は感動で涙が出ました。クローバーキラキラ

 

メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。クローバー

 

私は、11時からと15時からと19時からの三公演すべてを今年も観ることができました。

 

本当にありがたいことだと思います。クローバー

 

さて、公演の内容は・・・

 

ごめんなさい、すごく盛りだくさんでしたので、ブログでは全部は書ききれないです。

 

DVDかブルーレイの購入を本気でオススメします。

 

できれば、画質がよいブルーレイの購入を今回マジでオススメします。クローバー

 

さて、思い出せることだけ少し・・・。もし違っているところがあったらすみません。

 

会場入り口横には贈られたたくさんのお花が。祝

 

舞台の奥には大きなスクリーンが。

 

「夢の国へようこそ!キラキラ」という感じの優雅さんのアナウンスの後、

 

スクリーンに歌劇団の全メンバーさん達のお写真が次々と紹介されていきました。

 

このスクリーンには、今ラグーナテンボスで公演中のチームシャインのみなさまも、ご挨拶や最後のダンスなどで一緒に映りました。

 

でも思ったより映像は短く感じました。

 

公演の中にたくさんちりばめられたメンバーさん達の様々な素敵な歌とダンス。キラキラ

 

客席下りも公演を通して三回くらいあったかと。

 

どれも素晴らしくて、お忙しい中よくあそこまで。アップ

 

MCは、神田ゆかりさんと椿れいらさんがハリウッドから来た設定の素敵で楽しいセレブに扮して。爆  笑

 

優雅さんと伊織さんの変わらぬ可愛いトークもありラブラブ

 

あいり~んさん、さえさん、匠さん、ひかるさんのトークもありラブラブ

 

そして、まさかここでまた紫月さまに会えるなんて・・・ドキドキ

 

チームハートのみなさまは「メビウス」から、帝と紫月が姫を月に帰すまい、いや、帰すのだ、のバトルのあの全員でのダンスのシーンを。

 

姫の金色の衣を持って舞う紫月さまにラブ

 

チームフラワーのみなさまは、「孤高の花」よりアラビアンロックをドキドキ

 

まさかまたアラビアンロックが見れるなんて。アップ

 

アラビアンロックを踊るみなさまに、白いセクシーなドレス姿のさえさんも加わって伊織さんと一緒にダンス!カッコいい!ラブラブ

 

ザハラさま~。ラブ

 

優雅さんはブルーローズメンバーと一緒にダンス。キラキラ

 

美しかったです!キラキラ

 

他にもたくさんの懐かしいナンバーやダンスがありました。

 

もう絶対にDVDかブルーレイ買って見てください!

 

そして、恒例のお楽しみは、今年は「ミスコンテスト」!キラキラ

 

伊織さん扮する「りゅうちぇる」、もとい、「いおちぇる」チーム。爆  笑

 

伊織さんがあのキャラですっごくはじけてて可愛くて楽しかったです!グッド!アップ

 

「いおちぇる」に付き添ってるりくくんと澪くんの女装(?)もとっても可愛かったです。ラブラブ

 

あいり~んさんの小さな可愛い元気な王様と、さえさんの王妃さまと、娘の王女のけいくんチーム。爆  笑

 

背の高いドレス姿の男役さん達と、男役に扮した小さな娘役さん達とのダンスがとってもコミカルで楽しかったです。グッド!

 

そして、「マイケル・ジャクソン」に扮した優雅さんと、マイケルに付き添うガガに扮したそうまくんと眞生くんの濃いキャラのチーム!爆  笑

 

あのお二人のガガ、すごいスタイルよくってびっくりラブラブ

 

でもすごい可笑しくって爆  笑、ものすごいインパクトでしたあ。爆  笑

 

この3チームでどのチームが勝利かを競うのですが、

 

どのチームにも匠さんとひかるさん扮する色々なキャラがチラチラ、時にはガッツリ登場してはサッとはけていかれて、それがまた面白くて!(*≧m≦*)ププッ

 

「いよちぇる」に矢を打ち込む可愛いキューピッド姿の匠さん、ひかるさん、

 

けいくんの王女を脅す爆  笑、ドレス姿の女装(?)の匠さん、ひかるさん。

 

フランス人形みたいに綺麗なのに途中からすっかり男役に戻ってドレス姿でキメキメに踊ってけいくんの王女を威嚇する匠さんとひかるさんに大爆笑でした。(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

マイケルの「ゼログラビティ」を両側から支えてヘルプする匠さん、ひかるさん。

 

これまたナイスなアイデアでしたあ!(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 

優雅さんの声も話し方もマイケルそっくりで笑えましたあ!爆  笑

 

でもちゃんとマイケルのあのムーンウオークも披露。グッド!キラキラ

 

本当に楽しい「ミスコンテスト」でした。アップ

 

そして、4期生の紹介。キラキラ

 

4期生のみなさま、これから夢に向かって頑張っていって欲しいです。クローバー

 

他にもたくさん素敵なダンスも、れいらさんの素晴らしい歌もあったのですが、全部は書ききれないです。

 

伊織さんが歌われた「シーズザデイ」の歌声にうっとりして、ドキドキ

 

そこからの、優雅さんを筆頭とした黒燕尾の男役さん達のダンスがキラキラ見事でしたあ。

 

最後は、歌劇団のみなさまが歌詞を考えて、優雅さんが作曲されたという、歌劇団のみなさまからの感謝の「ありがとう」の歌が!

 

もう、感動で涙、涙、でした。キラキラ

 

最後のご挨拶にも感動でした。キラキラ

 

歌劇団のみなさまからたくさんの感謝と愛をしっかりと受け取りました。

 

こちらこそ、キラキラ輝く夢の舞台をいつもいつも見せていただけていることに、感謝とありがとうをお伝えしたいです。キラキラクローバー

 

5年目のハウステンボス歌劇団、きっとこれからも前へ前へと走っていかれるのでしょうね。

 

応援しております。クローバー