韓国とは全然関係ない記事ですが

記録として残しますネガティブ


旦那くんが帯状疱疹になったのですが

診断されるまでに数日かかった為

痛みに苦しみ(まだ苦しみ中ですがもやもや

病院も耳鼻科から始まり、

脳神経外科から歯医者から行ったもののわからず。


と言うのも

最初は耳の下が痛いと言い出したのが

始まりでだんだん痛みが広がっていき

歯や首が痛いと滝汗


でも痛みはずっと顔の右側だけだったんですね。

この時点でまさか帯状疱疹だとは

気づけずアセアセ


かかりつけの耳鼻科に行くと

耳は問題ないと言われ

頭が痛いのが気になり脳神経外科に行ったら

問診では脳には問題なさそう、、

耳鼻科を疑うつもりはないが

耳下腺炎かもと言われたり。


歯医者に行くと

歯茎が腫れてるから抗生物質とロキソニンを

貰って帰って来ました。


ちなみに、今まで痛み止め飲んでるけど

全く効かないネガティブ


この時点で連休もあったので5日間経ちました。


そしたらいきなり朝起きたら

顔の右半分がボコボコで滝汗滝汗滝汗ポーンポーン

蕁麻疹の酷いやつみたいなゲッソリ


その後唇から口の中にも

口内炎が出来てかなり参っていましたが

そこでやっと帯状疱疹やない??と

速攻で皮膚科に行き

ようやく帯状疱疹と分かりましたチーン


まずは理由が分かって良かったーー


でもそれからまたどんどん現れる

顔と耳辺りの帯状疱疹。。。


水ぶくれだらけで

3歳の息子に移ったらどうしようかと思いましたが、水ぼうそうのワクチンを接種済みなので

うつらないことを祈るのみです🙏


ピリピリと痛みが酷いみたいなので

早く治ればいいなー。


わたしも社会人になったばかりの時に

一度帯状疱疹になったけど

お腹周りにちょこっと出来ただけだったから

あまり酷くはなくて。


旦那くんは酷いだけに

後遺症とかなかったらいいけどタラータラータラー


最近若い人の帯状疱疹も増えて来ているとのことでお気をつけ下さいね不安