ソウル初日、夕飯の前に予約してた
ヨモギ蒸しへオンマと行ってきましたキラキラ

17時に予約してたそのお店は明洞にある
「SSOOK」スック
{5E77CAEB-3D2E-4757-98FD-FBF85F0C9D9B}
入口から可愛いピンクハート
{F2037DCF-CE5F-4442-996F-AB494CFC12A5}
日本人の方が経営されていて
こちらのスタッフさんも日本人グッ
そしてお客様もほぼ日本人なんですってウインク

会話に困る事がまずないので安心ですねルンルン

代金は前払いでした。こちらはニコニコ現金払いですウインク
{BCF1A28B-EE3E-4304-AC00-072EEFEC29B3}
↑メニューからお好みのヨモギブレンドをチョイスチョキ欲張りなしーちく親子は1番上のすべてに高い効果があるヨモギ100パーセントにニヒヒ

{C209F9C0-0F4D-46DD-9168-AE9E5F15E88B}

ヨモギ蒸し中に提供されるお茶もチョイスチョキ
しーちくはビタミンC豊富な柿の葉茶。
オンマはコレステロールとダイエット効果がある桑の葉茶、この後オンマ、焼肉馬鹿みたいに食べてた事は内緒です(笑)

{50600254-6C3A-4235-B14A-FC291E5FD204}
ロッカーでお着替え~
日本で特注したポンチョみたいなのに着替えます。中はもちろん真っ裸ニヤニヤ

わぁ!いちいちオサレで可愛くて何より清潔感がある!!キラキラ
{4D7AECA0-CD02-4229-9ADF-3EBA5998C8FE}
こんなポンチョをすっぽり被って
フードまで被るとヨモギが顔まで回ってきて
全身ヨモギ蒸し照れ
{1850D85E-1865-4E6A-AAE9-AB14AD96489A}
ヨモギ蒸し中、しーちくとオンマ2人だけで
おひとりの日本人の方と入れ違いの様でした。

可愛い日本人スタッフさんと3人でペラペラ楽しいお話~照れ
色々根掘り葉掘り質問攻めwww
そしてなんとスタッフさん、しーちくのブログを読んで下さってた事が判明びっくり

うゎー!!嬉しいラブラブ

出会いに感謝感謝でした照れ

{37FCC2AF-EC81-4067-9F97-462FCC4AFF16}
お茶を飲みながら(お水も別にいただけます)
全身汗だく滝汗 あんなとここんなとこから汗だくですwww 
しーちくヨモギ蒸し約10年ぶりだったんです。
10年前、社員旅行で来たソウルで初めてのヨモギ蒸し。まーまー、それは飛び上がるほど熱くて(笑)焦げるかと真剣思ったよねチーントラウマでしたチーン


でもここでヨモギ蒸しをして
もっとやりたい!と思いました。

全然嫌な熱さじゃないし、ジワジワとくる気持ちの良い温かさ。これにはびっくりしたーびっくり

ヨモギ蒸しの後、サラサラな汗をタオルで拭くだけ。デトックスしたー!って感じ!
身体もスッキリ。翌日の化粧のノリも良し!
冷え性対策にもなるし通いたーーーいちゅー

{0F02AE80-9A2E-4345-8F2D-4790A3FFB329}
店内にはヨモギの商品がたくさん照れ

{8358435D-5B46-437C-921A-704A6396011A}

回数券、買えば良かったー。
かなりお得ですよね!
次回も是非お伺いします照れ

あ、場所は明洞駅2番出口すぐ!!
地図や連絡先などは
SSOOKさんのブログをチェックして見てくださいねラブラブ







いつもしーちくのブログに遊びに来ていた
だきありがとうございますハート
ランキングに参加しているので
最後にポチッとクリックお願いしますはーい
更新の励みになります↑↑

 






にほんブログ村