前回のレポはこちらです→


毎回ソウル旅行では行くようになった

北村&三清洞ハート薄い赤


いつも地下鉄で行きます。

3号線安国駅2番出口で降りて、てくてく歩くパターンですにこ



お昼も過ぎておなかもすいてきたので

どっかで食べようと思いながら

歩いていると

発見!!!!


通りを右の路地に入った所にある

「북촌 바지락 칼국수」

(北村 あさりカルグクス)


しーちくソウルへ行く

外にメニュー(日本語あり)の看板があったので

ざっと確認。


しーちくソウルへ行く

店内のサジン撮りわすれましたkonatu


お客さん1組と数人のアジュンマたちがせっせとマンドゥを

作っていましたよ♪


お席は座敷でオンドルがあったかくて気持ちいなぁ~・・・デレデレ


一応メニュー載せますね。


しーちくソウルへ行く

ぼやけててごめんなさい。

「ギョーザ あつもの」って・・・。

多分汁物だと思う。。


そうそう!!

ここのキムチがめっちゃマシッソ~でした!!!


しーちくソウルへ行く

しーちくソウルへ行く

はさみを渡されるので自分でチョキチョキして食べます。


白菜もカクテキもおいしかったなぁ~


キムチボリボリ食べてるうちに注文したものがきましたおんぷ


まず、しーちくが注文したものは

「もち入りマンドゥスープ」 ウォン7,000


しーちくソウルへ行く

しーちくソウルへ行く

オンマは「あさりのカルクッス」ウォン6,000
しーちくソウルへ行く

マンドゥ @ウォン1,500×2個。
しーちくソウルへ行く


しーちくソウルへ行く

どれもおいしーーーー!!!

特にマンドゥがめっちゃうまい!!!


具がたっぷりでこれをさっきアジュンマたちが作ってたのね~


行き当たりばったりで入ったお店なのに

大ヒットでとってもうれしかったですseikonatu


ここは絶対またリピしたいな。

お店のアジュンマもみんな愛想がよかったです。



しーちくソウルへ行く

しーちくソウルへ行く



さて、おなかいっぱいになったので

歩くぞーーー!!!!



つづく。



いつも遊びにきていただき

ありがとうございますWハート

ランキングに参加していますので

よろしければポチッとクリックお願いしますニコちゃん

こちら↓↓↓




にほんブログ村