12月の株女子会は


損出しミニ勉強会と、情報共有会。




皆さんの話が有益すぎて

みんなメモが止まらずてへぺろてへぺろてへぺろ


写真が全然撮れてなかったんだけど、



お酒も選べる3,700円のコース。


食後のドリンクもついてて、


「これはお得」


と皆さん喜んでくださってたので良かったおねがい


ご参加ありがとうございました♪


今回来れなかった方もまた次回お待ちしてますラブ




私は損出しは3年前に失敗して


後悔してから


損出しのために損切りする


は、やらなくなったんですよねー。




あと、またそのうち書くかもだけど


これからは


沢山、喜んで税金払う人になろう


と決めたので。



このお値段でこんなに⁉️とビビるキットでした。





話がずれましたが、


最近デイトレしてる銘柄と、


ちょうどZAI読んだ後だったので、


印象に残った優良企業の銘柄などをシェアしました🖐️




あと、最近株始めた方も多かったので、チラッとアドバイス(?)した話。


初心者向けかはわからないけど、株始めたての頃に読んだ本、おススメ。株で必要なメンタル面のブレなさを学べる。



私は株のセンスはないので偉そうなアドバイスはできないのですが、たぶん人より行動した数=失敗の数が尋常じゃなくて「何やったらダメか」のパターンはある程度やり尽くして来た結果、ようやくスタイルが固まってきた気がする。





株は結局時間軸、でも板と取引高だけはどんな時間軸でも絶対見るべき。


分単位なのか年単位なのか、それで全く違うので。


あとは会社を応援する気持ちで長期保有するのか


ただ金目当てでデイトレするのかとか、優待目当てなのかとか、


やっぱり


自分の得意なスタイルとか相性ってありますからね。


そこを体感として分かるまでは、失敗しない人なんていないと思う飛び出すハート




こちらも良書です。


その辺の話はまた書きたいと思いますおねがい


漫画で楽しく学ぶならやはりインベスターz




\お知らせ/

 

今月のテーマ:『新NISA情報交換会、勉強会

 

12月ZOOMの部:株に興味がある女子の会

=================

新NISA情報交換会、勉強会

【日時】12月21日(木)
【場所】オンライン(ZOOM)
【時間】21:00~22:00
【費用】

〇初参加お試し価格:3000円+tax(3,300円)
〇リピーターの方:5000円+tax(5,500円)

=================

締切12/18

 

※メルマガ会員の割引は、これからメルマガ会員になる方も割引対象です。
メルマガ会員申し込み


●早めの退席もOKです。

 

 

<お申し込みはこちらから>

新NISA情報交換会、勉強会お申込み