イベントバナー

 『Kindle本まとめ買いキャンペーンで何を買うか』「仕事ができない」と言われたらマーケターのように考えるAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}仕事ができない僕を劇的に変えてくれた…リンクameblo.jp



Kindleまとめ買いセールで大量購入したときに


関連でおススメに出てきて読んだ本


職業、お金持ち。




登山の帰りに電車で読み始めたら面白くて


続きはカフェで一気読みしましたおねがい


お金持ちになりたい女子大生が

証券会社をうろちょろして大富豪と知り合い

お金持ちマインドを学んでいく、というストーリーです。

具体的な手法は出てなくて


主にお金との向き合い方


幸せなお金持ちとは何か?


という話が中心なのですが、


一見、中身ありきたりで浅そうだと思っていたのですが(すみません)


意外と


ああ、そういうことなのか‼️


と目から鱗の話が多くて。


お金持ちにも色々いるけど、


自分の周りのなかで、


いつも


人が喜ぶことが嬉しい


ワインのおいしさを知ってほしい


と、


とワインやお料理を振る舞ってくれるお金持ちの友人達のことを思い出して。




 

私は


どうしたらお返しできるかな? 


何をしたら喜んでもらえるのかな?



と、長年課題に思っていて、だけど


そんな簡単に答えは見つかってなくて💦




それが、、、



ああ、、、



心から喜ぶことがお返しなんだ


私は受け取り下手なんだな、


むしろ、遠慮しないで


全力で喜ぶ方が誠意なんだな、


と、スッと理解できたのが一番大きな収穫だったかも!



お金持ちのお友達達と長く仲良くしてもらえてるということは


自分もそうなれる素質があるのだと


ポジティブな気持ちで捉えられるようになる


一冊でした。


イベントバナー

 


イベントバナー

 




私が読んだことある似た感じの本だと、、、


こちらの1年で億り人になる、は富豪に習う話だったけど

もっと生々しく、具体的でした。



こちらはもっと、自己肯定感に焦点が当たってる感じの本。女性がお金を手にするためには何が必要か視点。



こららは未読読んでみようかな



今日は移動時間にこれを読む予定