最近、たまたま写真に写った不意打ちの自分の後ろ姿見て、がっかりしたんです。

尻が四角い

垂れてるえーんえーんえーん

で、パーソナルトレーナーさんに言われたこと。


体型変えるなら、食事から。

足りないもの

タンパク質

柔軟性(ストレッチ)

過剰なもの

脂質、添加物

という話に。

※唐揚げほぼ毎日食べてるんです笑い泣き
豚バラも好き。
ラーメン、カレーとかデブになりそうなご飯大好き。
お菓子もめちゃ食べてる。

幸い、そんなに太ってもないけど、

残念ながら
ひょろっと締まりがないというか、
メリハリなく重力に負けた体型。

体がめちゃくちゃ硬いのもダメらしく。


残念過ぎる体の柔軟性のなさ滝汗


ここから直さないと、筋肉のハリが骨盤の歪みなどにもつながり、余計垂れ尻になると。


そして、たんぱく質は体重✖️2倍。


1日100グラム以上必須。


セブンイレブンでたんぱく質多いやつ買って帰った図


あたりめ優秀。これだけで15グラム近く。
焼き魚も20グラム近いうさぎ

チキンにばかり目がいってたけど、
魚介、いいね。

冷凍庫にシーフードミックス
おやつにあたりめ。

いちいち焼くのは大変なので、
焼けてるやつ使うのが楽かな。

そして、プロテインもやはり適度に使い分けて。




こういうシェイカー要らないやつにしようかな。
旅先でも飲みやすいし。