話題の、MEGUMIさんの美容本を読んで。




↑楽天BOOKSまたはKOBOで買うと今月のポイントが+0.5倍になります。


欲しいなー、やろう、と思ったモノも沢山ありましたが、


やばい、怖い!

と思ったのが。



ドライヤーで髪を乾かすとき、

濡れた髪にオイルを付けると

熱で酸化する


確かに、オイルつけると翌日頭皮が蒸れる感じ気になってたし、夏は特にしばらくオイルやめてみようかな。

ヘアミルクはこれが好きなんだけど、

なくなったら次はこれに変える予定。
木村石鹸のシリーズが驚くほど髪がしっとりして良い感じになるのに頭皮が軽く使用感に感動したので。


昨日ドライヤー落としたら風量が弱くなりガーン

買い替えるか多少壊れ気味のまま使うか悩み中。

欲しいのはパナソニックのドライヤー。



旧モデル安くなってるからこっちでもいいんだけど。


まだ動くっちゃ動くけど、悩む。。。



個人的に最近感動した美容液。


どんなに肌荒れして痒くてもこれ付けるとスッと落ち着く。保湿が半端なく、赤みが引きました。


と、美容ドリンク。


過去に飲んだプラセンタ、コラーゲンドリンクのなかで圧勝。含有量も圧倒的に多い。

気を抜くと出がちな背中とか首のアトピーっぽい痒みも落ち着いてる。結局、乾燥は肌の中から治すのが正解なんだとわかった。1箱飲みきる前に違いが分かったし、プラセンタ、コラーゲン、ビタミンCがこれだけで済むからコスパも良い。


日焼け止めはもうコレしか使えない。

透明感と夕方の顔の疲れにくさが別格。