株女子のイベントでしたー。



株の話だけじゃなくて

ワインのプチ講座だったり

小ネタも挟んで飽きないように開催してたり✨


前回、今回は

みたさんのお片付け講座が大人気‼️


片付けは、本人だけじゃどうしようもないことも多いし

今ある中でどうするか?

優先順位をどうしていくか?


生き方に通じますね❤️


株のお話、、、は


戦争の影響で下がりまくってるけど

為替の影響で、ドル建てだと逆に有利になるお話や

信用取引の深い話までアレこれ。


今日もあっという間でしたー☺️


ありがとうございました😊


そういえば。


今年から、高校の家庭科で投資の授業が始まってるって
ニュースか何かで見た気がするんだけど
どんな内容なのかしらね⁉️

今の子はそういう環境羨ましいなぁ✨

と思うけど
学生時代の英語の授業と同じで
教える側の先生が
微妙だったら
習っても全然身につかない内容だったり
するのかしら🤣

投資の授業用の塾も出てきたり
するのかしら⁉️。

そう考えるとなんか面白いな。。。

他ではなかなか聞けない、言えない話ができるのが
株に興味がある女子の会の良いところな気がします。

周りに株やら投資やらやってる人がいるかどうかって
なかなかお金の話って出来ないから
貴重なんですよね✨

詳細はこちら

そういえば知床のニュース見なくなってきたけど、
この時ふるさと納税した
羅臼町のがきてるので
また書きます📝

昆布めっちゃ来たー🤣