2020年 No.14 韓国ドラマ「ザ・キング 永遠の主君」 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

14作品目は楽しみにしていた「ザ・キング 永遠の主君」を見ました〜ぽってり苺

 

 

 

「トッケビ」「相続者たち」でも大成功した有名作家キム・ウンスクの作品です乙女のトキメキ

今回の作品はトッケビと似てると言われていたようですが、

私の感想としてはまぁ似てなくもないけど似てるからこそ楽しめた感がありましたぽってりフラワー

 

何よりもイ・ミンホやっぱりかっこよすぎえーん

 

 

 

って言うか〜キム・ゴウンはイケメンすぎるトッケビに愛されて、

今回はこちらもイケメンすぎる皇帝に愛されて…

どんな人生だよっ!!!!!!!!!!

羨ましすぎる!!!!!!!!!

 

トッケビの時は、高校生役でしたが今回は大人でつんけんした口の悪い刑事役キラキラ

凄く似合ってる役だったけど、皇帝に会った瞬間から愛されて結婚すると言われるの

羨ましすぎて納得いかないんですけど←

 

 

 

設定はちょくちょくトッケビを彷彿とさせるところはあったものの、

トッケビを4回ほど見たトッケビファンな私でもとっても楽しめました音符

映像が凄く綺麗で感動したよ〜まじかるクラウン

 

 

イ・ミンホの魅力はもちろんふたつの世界が存在すると言う設定も

個人的には好きなので面白かったです〜乙女のトキメキ

 

あらすじで発表される驚きファンタジー設定から、更に驚く事実が分かっていくのが

韓国ドラマの面白いところマカロン

 

今回も「え〜?!?!?そゆこと??!?!?」と独り言を言ってしまい

ピッピに「ピッ!!!」と言われましたw

 

韓国と大韓帝国というふたつの世界が存在するというファンタジーなのですが、

設定は最後まで結構難しかったですアセアセ

ふたつの世界を行き来するだけでなく途中から時空空間も存在してて…

 

でもパラレルワールドにもう一人の自分が存在するという設定は面白かったな〜バースデーケーキ

お金持ちの令嬢はもうひとつの世界ではDVに苦しむ貧乏な人だったり

家族に愛されている人はもうひとつの世界では孤独だったり…

 

 

サスペンス要素もありラブストーリーもありつづきが楽しくなるドラマでした赤ワイン

 

 

主人公以外のキャラクターもとっても良かったですハート

 

イ・ミンホに仕えるチョ・ヨン役の子がこれまた素晴らしい演技でした!

キリッとした無口なヨンですが韓国では凄く明るい方言なまりの子。

もちろん1人二役でしたが、この子は出世作になったね〜ふんわり風船星

演技の切り替えが凄かったです。

 

それにしてもヒット作が1作あるだけでもすごいのに凄すぎる音符

期待を裏切らない作家さんですかに座

 

 

イミンホのこんな素晴らしい役で共演して

キム・ゴウンはイ・ミンホのこと好きにならないんだろうか?←