2020年 No.12 韓国ドラマ「賢い医師生活」 | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

今年12本目の韓国ドラマは「賢い医師生活」を見ました〜チョキ

そうです、このドラマが見たくてNetflixにまで入ってしまいました恐竜くんアセアセ

 

U-NEXTに入ってるから今まで我慢してたのに〜アセアセ

最新の韓国ドラマが揃いも揃っていて、その中でも見たいドラマが沢山あったので

Netflixにも手を出してしまいました骨

 

だけど、個人的にはサムネイルとか見づらいしU-NEXTの方が断然アプリとして見やすい。

Netflix改善してくれないかな〜ねこクッキー

 

 

さて、肝心のドラマですがまじかるクラウン

めちゃくちゃ面白かった〜ハート

 

 

仲良し5人組パー

大学からの同期で同じ病院で働いてます病院

医療ドラマといえば、レジデントだったり若手医師の話が多いイメージだけど

この5人は40歳で、みんな教授乙女のトキメキ

 

すっごく大きな病院でセレブな生活をしてるんだろうな〜という夢のあるドラマふんわりウイング

5人それぞれのキャラクターも微笑ましくて、とても心温まるドラマでした。

 

キャスト的に誰が主人公なのかな〜と思ってましたが、

それぞれのストーリーが均等に割り振られている感じ富士山

 

でもやっぱり、チョ・ジョンソク氏が主演なのかな?

相変わらず素晴らしくコミカルな演技で笑わせてくれましたふんわりリボン

 

 

 

それぞれのケミがまた良くてまじかるクラウン

個人的に好きなのは、地元も同じで一緒に上京してきた仲間

イクジュンジュンワンハート

 

 

 

そしてみんな大好き紅一点のソンファイクジュン〜ハート

このふたりってもしかして…?な展開もあって凄く良いプリン

 

 

 

こちらも、大好きなケミひまわり

子供が大好きで優しすぎる小児科医ジョンウォンとレジデントのギョウルりんご

 

 

ギョウルが不器用で無愛想なんだけど恋する乙女でめちゃくちゃ可愛いですグラサンハート

メインキャラクターの5人以外にも看護師やレジデント、インターンや患者さんと

キャストがとっても豪華なこのドラマですが、個人的には「賢い監房生活」が好きだったので

そこに出ていたキャストが沢山カメオ出演していたのが楽しめましたくるくる

あと、応答せよシリーズからもAraが出てたねピンクマカロン

 

賢い監房生活と応答せよシリーズのスタッフが再タッグを組んで作っているドラマなので

本当に豪華で、くすっと笑える独特のシーンも多かったです星

 

 

12話ととても短く感じたけれど、1話が1時間半くらいあったw

シーズン2の制作も決定していてドラマの最終話では

「2021年に会いましょう」と書かれていまいした!

 

楽しみで仕方ないです乙女のトキメキ

 

 

ほんっとこんな仲間が欲しいな〜いいな〜キラキラ

みんなそれぞれが手術をして忙しい中でも昼休憩や夜ご飯は一緒に食べる仲良しさぽってり苺

そして学生の頃に組んでいたバンドを再開しますグッ

 

1話1話の最後にはバンド練習で歌う姿が収められていてこれもほのぼのイエローハーツ

 

 

 

とてもオススメできるドラマでした流れ星