最近立て続けに起こった嬉しいこと | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

最近、凄く嬉しいことが連続で起きましたラブ!
これにはテンションが上がって元気が湧いてきた…乙女のトキメキ
 
まず、ひとつめまじかるクラウン
祖母の家で飼っている猫のミーちゃんピンク薔薇
 

 

しれっと私の膝に乗っている写真になりますが、

なんと10年以上飼っていて初めて抱っこさせてくれたのです!

子猫の頃、倉庫のシャッターに挟まれているところを救出されたミーちゃんタラー

尻尾はちぎれ、人間に虐待されたかのような状態でしたガーン

 

なので未だに私の顔を見ては逃げて、唯一懐いていたのは亡くなったおじいちゃんでした。

おばあちゃんでさえ抱っこしたことがないといいますアセアセ

 

そんなミーちゃんがおじいちゃんが亡くなってから

いつもおじいちゃんが帰ってくるのを待っていた場所に留まり続け1年4ヶ月…

寝床も他の猫と犬のチョコは暖かい部屋で寝ているのにこの2匹とも仲が悪いので

ミーちゃんは寒い部屋(おじいちゃんのお仏壇の下)で寝ています。

 

私はとっても心配で可哀想で、顔を見るたびに

「ミーちゃん、ご飯食べたの?ミーちゃん、ミーよ〜ミーよ〜」と

おじいちゃんが話しかけるように話しかけ続けました。

実家に戻ってからの半年間続けました。

 

そしたら…ある日寝床にいるときに逃げなかったので

ゆっくりと話しかけながら頭を撫でてみたのですクローバー

すると…喉をゴロゴロゴロ!!!!びっくり!

そのまま抱っこしても逃げず、暖かい部屋に連れていきましたチューリップ

 

 

 

私が寝っ転がってもお腹に乗って、じーっとしてます!

 

 

 

こんなにゆっくりミーの顔を見たのは始めてとおばあちゃんも驚いてましたw

寂しかったんだよね笑い泣きもう感動的な出来事でしたふんわり風船星

 

 

そしてもう一つの嬉しいことハート

フリーランスでの仕事を再開しましたチョキキラキラ

 

会社とは別にデザインの仕事をフリーでずっとやってきてましたが、

去年は体調が悪く断ってしまったんですぼけー

 
もう会社勤めもフリーの仕事も出来ないだろうな…そんな風に思っていたのに。
体調が良くなってきたタイミングで仕事が舞い込んできました乙女のトキメキ
とっても嬉しかったし、やり遂げたことで凄く自信につながったキラキラ
私、また働けるキラキラ
会社勤めはもう少し時間が必要だけど、フリーの仕事はとても楽しくやれましたコーヒー
 
嬉しいことが起きて、それを素直に喜べる。
喜怒哀楽を取り戻して嬉しいです流れ星