毎年恒例の初詣へ | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

毎年家族で行く香川の金比羅宮へ行ってきましたラブラブ
初詣にまで普通に外出が出来て良かったキラキラ
 
レオンはお気に入りの服を着て瀬戸大橋とパシャリおすましペガサス
 

 

 

いつもは御本宮までレオンと一緒にあがっています赤薔薇

でも、もっと奥にある奥社へ今年は行ってみよう!と

誓いをたて頑張って歩きました花火

 

その時間、なんと片道2時間笑い泣き

時計を見て驚き!

 

わたしは運動が大の苦手で体力もないので普段ならこんな無茶しませんが…

奥社はパワースポットになっていてそこでしか売っていない天狗守りが売っているのです。

強い厄除のパワーがあるということでキラキラ

 

絶対に今年は病気を忘れるような楽しい1年にしたい!

という思いが階段を登るたびに湧き上がってきました虹

 

ほんとよく歩いた〜足

 

 

 

え?まだ?

ということが何度もあり。笑

私もレオンのように抱っこされたい〜と弱音を吐きながらも

奥社に到着した時は感動ニコニコキラキラ

 

 

 
空気も綺麗で眺めも最高チョキ
お守りは天狗守りをふたつ、自分のと祖母のハート
 
そしてこんぴらさんといえば、犬が飼い主のためにひとりで参ったということで

犬がついた幸福の黄色いお守りを買いましたジンジャーブレッドマン

 

 

 

帰りにはヘトヘトだったけれど、素敵な夕焼けも見れたキラキラ

なんだか凄くパワーをもらった気がしますラブラブ