飲み会にて | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

昨夜は会社の同い年を集めた85を開催しました。
入社して数日後に同い年がたくさんいると聞き、じゃあ花の85年組で集まりましょうよ!
話したらどんどん仕切ってくれてお店と日にちが決まり無事に開催

個人的には地元の男の子とも疎遠になり
東京に出てきてる仲良しな男友達も結婚してからは遊んでいないので
同い年の男の子とわいわい飲むのは本当に久しぶりでした

そこで恐れていた30男子の恋愛観の本音トーク炸裂。。。
いやはや本当に世の男性ではなく同い年の“男子”と飲むとこれが怖いんだよね。

「まだ全然結婚したくない!」とか「地元の友達関係に口を出されたくない」とか
「女性のここにひく!」とか友達感覚でたくさん語ってくれて楽しかったけれどもあせるあせる
これを自分の恋愛と合わせて考えるとやっぱり同年代はまだまだきついかもなぁと
正直思ってしまったのです。笑

私が年上好きだった理由を忘れていたよ。
それは、もう遊び終わった人だから。←

最近同年代が会社に多いこともあり、同い年とか年下とかも良いのかもな~って思ってたの。
同じ時代を生きて、同じタイミングで頑張ってるから話しやすいし

でも昨日のみんなの話を聞いてたら、やっぱりまだ同い年の男性は感覚が若いな~って。
女性の方が精神年齢が高いといいますが本当にそうなのかもね。
30ともなるともう結婚、出産ありきで相手を見てしまうのが本音です。

しかし昨日集まったメンバーは6人(女性2人男性4人)みんな独身。笑
恋人がいるのは2人。
業種的にも忙しいから普通の感覚とは違うかもしれないけれど地元だとありえない割合。


男子たちの意見を聞いていると結構女性のいろんなところを見ていて、
でもその内容が女性と全然違うんだよね。
男子たちは箸の持ち方、好き嫌いの多さ、酒豪じゃないか、とか気にしてるらしい(笑)
なんていうか、そんなとこ?!って思ったのが本音。
単純というかなんというか。爆

でさ男の言い分として一番しっくり来たのが
「自由にしてくれてるんだけど、ちょっと行き過ぎたら首輪をくいっとしてほしい」

はー叫び分かりやすすぎるし言いたいことわかるーー!!!!
でも自分がその彼女になるのは超めんどくせーーーーー!!!!!笑
正直言うと逆に私もそうしてほしいわ。


そこで女性はいったい相手のどんなところを見ているのか?と聞かれたわけです。
うーん、、、と考えてみて私の場合の結構重要なチェックポイントは相手の職業でした。

やっぱり同じ業界で働いてる人がいいんだよね。
クリエイターでなくても業界が同じであれば良いかなぁ。

最近飲み会に参加するようにしていますが医者とかITとか声高々に言われても全然興味持てない。。
私が今まで一番大切にしてきた頑張ってきた”仕事”という生き方に
心地よく入り込んできてくれる人がいいなぁって思うのです。

他には道徳的価値観が一緒とか人の悪口言わないとか、
なんか本当に男子の求めるチェックポイントと違いすぎる!笑

以前友人が「男と女は犬と猫くらい似て非なる生き物なのだ」と語っていましたが本当にそうかもなぁ

私は結構恋人がいると自分がだめになることが多くて…
だから当分ひとりでいいや~なんて考えていたのだけれど
今年に入ってちょっと真実の愛を信じてみようかな、なんて思っていたのです。
だから飲み会やパーティーにも参加するようにしました。

でも、なんか本当に恋愛苦手かも。。。
すぐ傷ついちゃうし、辛くなっちゃうし。。。

「彼女いないときが一番楽しかった」と昨日言ってた男の子がいたの。
去年の私なら「めっちゃわかる!!!!」と声に出していたことでしょう。笑

でも家族がほしいなぁと思い始めた今となっては「こうゆう男には気をつけよう」と心の中でつぶやいたのでした。笑


私のことを大きな愛で包み込んでくれる人、いつ出会えるかなぁ
何があっても味方でいてくれて、私をいっちばん大切にしてくれる人

そんな人と出会えたらすぐにでも結婚したい。
一緒に人生を歩んでいきたいなぁ




それにしても、同い年の男子と飲んでいたら
ふつふつと胸に秘めている思いが大きくなるのです。

それは…

男の子に産まれたかったなぁ

ってこと。

JYJ見てもONE DIRECTION見てもBIGBANG見ても
本当に男として生きることの羨ましさを感じてしまうわけです。

もし私が男性として昨日の85会に参加していたら、

結婚とかまだいいや~やりたいことやりたいし遊びたいし。
男同士で飲んでるのが楽しいべ。仕事の帰りが遅くていろいろ言われるのもいやだしさ。

とか言いたい(笑)

そして髪型は金髪で体系は細めでタトゥーを入れてて趣味はダンス♪
そんな来世でもまた同じ業界で働きたいな。
特定の彼女は作らずに可愛い子と適当に遊べばいいや←



とはいっても女性に生まれたのも運命。
自分らしく楽しみたいね