好きな本と作家さん2〜 一番好きな作家セシリア・アハーン | リロなき loves JJ

リロなき loves JJ

徒然なるままに...☆☆☆☆☆

一番好きな本は?と聞かれると候補がいくつか出てくるけれど、
一番好きな作家は?と聞かれたら答える名前「セシリア・アハーン」キスマーク

彼女の本が大好きです恋の矢
海外文庫は基本大好きなんだけれど、彼女の本はもう特別キラキラ

父親がアイルランドの元首相ということで注目されていましたが、
大大ヒットしたデビュー作を書いたのが23歳というのも凄いです!!!

結婚して幸せそうなセシリア音譜





彼女のデビュー作ハート

「P.S アイラヴユー」ほんっとに大好きな作品ですキラキラ

何度読み返したことでしょう。笑

もちろん映画も観ましたチョキ
映画も凄く素敵で、主人公のヒラリー・スワンクは私の中でホリーです。




ただ原作ではとっても大切な登場人物であるホリーの兄弟が
映画では妹しかいないのが本当に残念あせる

落ち込んだとき、哀しいとき、
私はこの本を読んでホリーと一緒に立ち上がります。



本当に大切な本。

ホリーが生きているこの小説が大好きキラキラ

映画を見たことある方は是非原作も読んでみて下さいブーケ1


P.S.アイラヴユー (小学館文庫)/小学館
¥864
Amazon.co.jp


そして、この本とセットで大好きなのが
エリザベス・ギルバート「食べて祈って恋をして」ラブラブ

これもほんっとに何回も読んでます。
最高です。
私にとっての大切なことが盛りだくさん!!!!

実はとってもスピリチュアルな本でもあるんです流れ星


食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)/エリザベス ギルバート
¥967
Amazon.co.jp

著者エリザベスギルバートの実体験が小説になってるの。
出会った彼とどうなったのか、次の新刊で書く予定だったのに
翻訳本がいまだにでない・・・しょぼん





セシリアの本も日本で翻訳されているものも、
海外で出ているものもまだあんまり多くはありませんしょぼん

毎回新刊を楽しみにしているのだけれど、もちろん翻訳本は全部読んでますラブラブ

どれも主人公が愛おしいんだよね・・・クローバー
何度でも読めちゃう小説ばかりです。


100人の人生の物語 (小学館文庫)/小学館
¥885
Amazon.co.jp

愛は虹の向こうに (小学館文庫)/小学館
¥812
Amazon.co.jp


PSアイラヴユーの次に気に入ってるのはこれかなチューリップオレンジ
「わたしの人生の物語」これを読むと自分の人生を考えさせられるのよ。。。
わたしの人生の物語 (小学館文庫)/小学館
¥926
Amazon.co.jp

もし、君に僕が見えたら 上 (ゴマ文庫)/ゴマブックス
¥853
Amazon.co.jp


海外文庫で好きな作家に出会う度に、原作が読めればな~と思うんだけれど
まぁこのさき私が英語原作を読む日はこないだろうねあせる

海外文庫読んだことないかたも、是非セシリアの本を読んでみて下さいキスマーク

人生で必ず自分の指南書となる小説に出会えたことは宝ですチューリップオレンジ