身に覚えのないDVを主張して、子供との面会を拒否していますが、
せめて接触の必要のない写真をください。この最近の写真をいただければ、私の家族にも見せれます。

子供を奪われた側が、どれだけ辛い思いをしているかは、あなたがたは想像できないでしょう。
私は、あなた方家族が娘が学生の時に中絶を選択し、幼い命を殺したときの辛さはわかりません。
私は、あなたの娘が婚約破棄された辛さはわかりません。
あなたは、子供を二人抱える中、夫の不倫がわかったとき、どれだけ辛かったですか。
私は、あなたの娘が不倫相手と連絡に夢中になったり、不倫相手とあっていたり、不倫相手と娘さんが私の話題をしているとき、あなたの娘が深夜までかえってこなかったり、非常につらかったです。もちろんあなたの辛さと私の辛さは比べるものでもないし、あなたの辛さがわかるなんて言えません。

私は、子供を奪わる側の辛さはわかる。会えない辛さはわかる。だから、あなたがたや娘さんに同じ辛さを味わってほしいなど、みじんも思ってませんし。子供がなんら問題のない親に会えなくなるのは、普通に考えて子供に害だとおもいませんか。

私は実際に親に会えない数人の子供と会って話しを聞きました。彼らがどのように成長するのか、内面的な葛藤があるのか調べる必要がありました。みんな年齢が大きくなった時に、親を探してます。彼らは同居親には言えない辛さを抱えて育っていると私は感じました。私の親友の一人にも、母親が小さいときに家を出て行った友達がいます。彼も母親側からの話しを聞く機会がなく、同居親側からの情報だけで育ち、それでも、大学生の時に色々な手段を使って母親の居場所を突き止めました。また、離婚後も親に気軽に会える家庭の子供やそういった環境でそだった大人と会って話しました。

親子断絶すれば、5年先、10年先、こちらが子供を諦めると、どこかでおもっていますか。
あなたがたは、自分たち夫婦が死んだあとのことも考えていますか、それこそ、この係争が5年で終わったとして、その後の事考えていますか??自戒をこめている部分もありますが、弁護士に踊らされずに、よく考えたほうがいいですよ。

あとxxxx。私が作ったXXX、ログインできずとも、こちらから私がロックできることをコールセンターに確認しています。子供のための口座なので、あなた方が管理しているなら、こちらでわざわざまたロックするつもりもないし、そちらで管理すればいいともいます。数日以内に何も連絡ないのであれば、第三者にのっとられた可能性もあるので、連休明けにこちらからロックします。