お父さんは末っ子です。


それもあって、お父さんのお母さん(おばあちゃん)、お父さん(おじいちゃん)は、周りの友達のお父さんお母さんより一回り年齢が上だったと思います。


それだけに、小学生低学年だったお父さんは、母親が授業参観に来るのが恥ずかしかったです。


10年近いおばあちゃんの老いは、周りの友人達のお母さんのどこかお姉さんが微妙に残っている見た目と差が歴然で、、老いた母親を見るのが恥ずかしく、いたたまれない気持ちに小学生ながらなってました。せっかく来てくれたおばあちゃんには申し訳ないことです。


なんで今日この話しをしたかと言うと、ここ1ヶ月で私の白髪が凄い増えました笑


若くないんですね…息子の運動会とか、授業参観とか、若いお兄さんのパパで行きたかったです。。


お母さんは、あなたとの面会を認めないし、一緒に学校行事するなど叶いそうにありませんが、多くの父親が息子にしてあげられることを出来なくて申し訳ないです。。。ごめんなさい。


そちらに沢山ベビー用品送ってます。

未だに離乳食ログ更新されなくて心配ですが、みんな元気にやっていると信じています。