元気ですか?


貴方が連れ去られて3ヶ月と18日、毎日悲しくて街名の親子連れに貴方を重ねつつ、母親と父親を見て、お母さんに申し訳なくなりつつ、彼女とこうなったのはしょうがなかったとアンビバレントな気持ちになります。。


どこかで貴方を育てている彼らに感謝したい気持ちと、貴方を連れ去った彼らに憎しみをもつアンビバレントな気持ち。



彼らと生活しているあなたは感謝が自然と出てくる人間に育つと思います。


ただ、親で長く生きているからと言って、、言うこと全てが正しいことはありません。


感謝する事や、腹立つ事と、物事が正しい、正しくないか判断する事は別問題。


感情と理性のバランス


それが、生きていく上で必要です。


お母さんと離婚しようとした、お父さんがどんな身分で言うんだと思うのもいいでしょう。


ただ、そこも感情と理性のバランスを意識するように。


過保護で高圧的な監護者、補助監護者に育てられると、自分が駄目なのかもしれないと思うかもしれない。。。


でも、お父さんとお母さんの子です!!


何でも挑戦して、サバイバルできます!


あなたは生まれた時から戦士なのです!!


周りの人間の批判に惑わされず、挑戦して、時代を切り開こう。


毎日想ってます。