今日は歯医者に行くため、張り込みは休みです。


貴方が連れ去られて、睡眠、食事がおかしくなった。辞めていたタバコ、家で飲まないお酒を飲まないと自分がどうにかなりそうだった。


人は弱いし、強い。


今はタバコは吸わないし、お酒もとりあえず止まった。その変わり寝れないから病院で睡眠薬をもらっている。


10年以上前に治療した歯が痛くなってきた。免疫力が低下して、菌が増殖し膿が出てきた。だから今日は歯医者に行く。去年お母さんお父さんに見てもらった所だ。


お母さんも、お母さんのお父さんも、お母さんのお母さんも歯医者であるから、その点貴方は大丈夫だろう。


食事、睡眠、運動は健康維持に欠かせない。

私のおすすめはそれに加えてマインドフルネス。


よく食べて、動いて、寝て明日に備えて


お父さんより