連休も終わり~。

ブログサボっていたら
写真ありすぎて面倒になり放置しちゃってたあせる


まずはお節句日記。


連休はじめに鯉のぼりが
たくさん泳いでるという有名な場所へ。


☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆

風が強かったから川の上をきれいに泳いでた♪

けれど
haruは寝ているときに到着したから
起こしたら不機嫌極まりなく。。。
最初は歩かなくて
パパが抱っこにおんぶで歩いたり



今年はyucchiの初節句。


mayuの両親も来てくれて
昼間は料理作ってお祝いしたよん。
あんまりいいお花が用意できなかったのだけれど。。
なんとかもてなしできたかな。

テーブルは黒・緑・茶+ガラスで和の超自己流。
写真は最初だけ。。
慣れてないと用意だけでバタバタして忘れちゃうね

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆

yucchiは柏餅もちゃんと持って
だいぶ成長した感じ♪


yucchiの鎧兜は
両親がプレゼントしてくれた
子供が着用できる秀月の大鎧
色あいが素敵で気に入りました。



ディナーはフレンチ食べに~
久々においしいフルコース食べて満足。


haruもお行儀よくしてくれて
yucchiは空気読めるのか?おとなしいし
ゆっくり味わえた♪
やっぱりプロの料理は全然違う
やる気失せる感じ~?(笑)



翌日はパパ家族集合で
ホテル個室で御節句お祝い会してもらう。
子供が二人ってまた去年までと違って楽しい♪
haruはお祝でおもちゃもらって
テンション上がりうるさくて
途中なんども注意したり~



家では着用鎧を着て
記念写真
兜はやっぱり重いらしく
途中で「もういい!!」って言ってた

☆ My SON-day  ~mamanと息子のラブダイアリー~☆


昔の人ってこんな重いもの
身につけていたのかな?
すごいなぁ~。

5歳用みたいなのでまだ少し大きいけれど
また着せるの楽しみです☆




菖蒲湯に入って
我が家のお節句も無事終わりました


すくすく元気に育ちますように!!