ん〜眠いです💤



こんばんは!

*はなこ(hanako)*ですオカメインコラブラブ

 

今回は

~ダナン~

マーブルマウンテン

(トゥイソン)

 

についてのレポートです⛰

 




*特徴*


大理石でできた神聖な山

 

ですびっくり

 

マーブルマウンテンは別名五行山といいます

 

なぜなら、5つの山を総称して五行山=マーブルマウンテンというからです

 

マーブルマウンテンは

石灰岩と大理石でできていて

周囲のお店には石の仏様の置物がたくさん売られていましたびっくり 高いけど。

 

それぞれには名前が付いています

金山(キムソン)

水山(トゥイソン)

木山(モックソン)

火山(ホアソン)

土山(トーソン) です

 

特に観光地として栄えているのが

水山(トゥイソン)ですキラキラ

水山には仏教、ヒンドゥー教、チャム族の神々を崇拝した洞窟があります

色々な神様が祀られていますね〜びっくり

 

 

マーブルマウンテンに登る方法は2つ!

1つは階段を登る

もう1つはエレベーターを使うですキラキラ

でも、エレベーターを使っても頂上まで行けるわけではありません。

1つ目の難所をスキップ出来るだけです

 

健康な人なら階段でいいと思いますニコニコ

 

初めの難所を越えると案内板があります下矢印

赤文字がベトナム語
青文字が英語です


英語表記で、番号は案内板と合わせています下矢印
②Linh Ung Pagoda


①Xa Loi Tower
実際にお祈りされている方もいらっしゃいました


⑤Van Thong Cave
image
 
なかなかハードな登りでした
石がごつごつしている細い道?を登っていきますimage
 
登りきるとこんな風景が待っていました!image



⑦Relaxation Area
アクエリ的な飲み物です下矢印
普通に美味しいです爆笑
冷えてました!


⑩Huyen Khong Cave
image
 
自然光がいい感じに差し込んでいます下矢印
すごいキラキラ
image

 

 

仏様の写真は少ないですが、

実際はかなりいらっしゃいましたニコニコ


 

 

*基本情報*

名称:マーブルマウンテン

住所:52 Huyền Trân Công Chúa, Hoà Hải, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng 550000 ベトナム

営業時間:7:00〜17:30

料金*入山料40,000ドン エレベーターを使う場合は+15,000ドン?

所要時間:3時間ほど

 

 

 

*感想*


なんだかわからなかったけど

気持ちいい

です爆笑

 

やはり私は自然が好きなようです

 

案内板はあったけれど、

どこがどこで自分がどこにいるのか

全くわかりませんでした笑い泣き

この記事を書くために調べて、

やっと自分がどこに行ったのかわかりました笑

 

それでも楽しかったです〜

歩いているのが楽しかったですルンルン

かなり階段を登るのでしんどかったですが笑

 

初めの出入り口下矢印

始めのところが1番大変です 頑張って登りましょう

 

 

ここからエレベーターの人も参戦です下矢印

 

 

 

 




別の出入り口下矢印



私は案内板⑩の所に行きたかったのに、

行く前迷って行けなかったガーン

と思っていましたが、

行っていたようですルンルン よかった


本当にどこがどこかわからない笑

 

 

 

 

*まとめ*

今回は

~ダナン~

マーブルマウンテン

(トゥイソン)

についてのレポートでしたルンルン

 

写真には納まらない

何か感じるものがありました

行ってみないとわからないと思いますキラキラ

 

自然が好きな方にはおススメです星

本気の登山ではないですが、

スニーカー、ズボン→動きやすい服装がいいと思います

タンクトップの方もいらっしゃったと思いますが、

神聖な場所なので、袖がある服のほうがいいと思います


 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

いいね、コメント

お待ちしておりますチューリップ

 

以上、

*はなこ(hanako)*でしたオカメインコラブラブ