昨日紹介しました股関節のボールジョイント復活オペ・・・

 

成功しました!!爆  笑

 

 

 

先ほど仕事から帰ってきて木工用ボンドの乾きを確認しがてらボールジョイントに竹串を差し込み、可動の状態を見てみました。

 

 

初めはがっちりくっついていて動かなかったので、「やっちまったか?」と焦りましたが、ぐりぐりしているうちに動いてくれました。 ニヤニヤ

 

まだ、動きとしては軽すぎですが、とりあえず足パーツの重さに耐えて状態を保持するだけの硬さは取り戻しました。

 

 

念のためこれからもう一回木工用ボンドをお注射しますラブラブ 真顔

 

 

この作業、ただ単にパーツに取り付けてあるボールジョイントが緩くなったのを固くするだけなら、ここまで面倒な作業ではなく、ボールジョイントを取り外して、そこに木工用ボンドを塗り込めばすむお話です。

 

ですが自分の場合、ボールジョイントをエポキシパテで埋め込んでしまっている為、ボールジョイントを取り出さずに木工用ボンドを充てんする必要があったための苦し紛れの処置です。

 

ここも、いらない作業とはなりましたがいい勉強になりました♪

 

6月に向けてプレミアムバンダイが熱い!!

新商品、再販続々追加中で目が離せない!!

 

 

 

The ORIZIN ほかガンダム作品多数配信中!!一気見はこちらから

 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中