本日もガンプラ触れずDAY

 

先日、仕事の帰りに、以前お話ししていた大型デザインナイフを買ってきました。

 

 

えっ?

 

前に購入しようとしていたデザインナイフと違うんじゃない?

 

と突っ込みが入りそうですが、その通りです。ハイ。真顔

 

 

以前の記事では、「タミヤ モデラーズナイフ PRO」 を購入しようと思っていました。

 

しかし、自分の行きつけのヨド〇シさんでは1500円近くしています。

 

ちなみに、ブログではイメージつきやすいようにショッピングモールを紹介していますが、北海道は送料が高いので、自分はポイント還元分も含めて、地元のヨド〇シさんご用達です。 口笛

 

そして、よくよく調べると、ほぼ同じもので、オルファから販売されているものが約900円で手に入るじゃありませんか!

デザインナイフ類は柄の部分を 「黒」 で統一したいという思いもありましたが、後ろ髪をひかれつつも、こちらをチョイスしました。

 

さすが、口金もしっかりしています。

 

 

 

柄のところには転がり防止のストッパーがついたりしています。

 

替刃としては、直線刃3枚(うち1枚は装着分)・曲線刃2枚・平刃2枚がついています。

 

冒頭の写真にある、替刃の入っている入れ物は刃を取り出すときにちょっと、怖そうです・・・ ガーン

 

 

 

そして、ホビーノコも別売りですが装着することもできるんですね。

刃先を取り換えるだけで、300円をきって購入できそうです♪

ここを手間と考えると持ち手ごと買うほうがいいのですが、しがない50親父はコスパにこだわります。。。笑い泣き

 

残念ながらヨド〇シさんでは売り切れていたので、こちらはまたの機会に。

 

 

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓