ここ最近代わり映えのない写真の連続で済みませぬ。

 

なんせ、作業は限られた時間を楽しみながら 「ぼちぼち」 なもんで、ここのところ似たような写真ばかりです。 てへぺろ

 

前々回紹介した、腰アーマーの延長加工の際、追加で腹部を削り込んだ影響で、そこに追加していたプラバンとおなか側に隙間ができてしまったので、この隙間の修正にかかりました。

 

 

今回の手直しの前の状態です。

 

ちょっとわかりにくいですが腹部を削り込んだため三角形気味に隙間があいてしまっていますのでここをまたまた追加で手直しです。ゲッソリ

 

 


 

この段階ではまだ胴体側とくっついてもらっては困るので、胴体側にサランラップを巻いてエポキシパテがくっつかないようにしながら隙間を埋めて型を取りました。

後で、セロテープでもよかったかと思ったのですが、サランラップのほうが万が一、くっついてしまっても影響が少ないかな?とお試しです。

 

案の定、エポキシパテの乾燥後は少しくっついてしまいましたが、ゆっくりはがすときれいに取れてくれました。 真顔

 

 

 

あとは、ヤスリで整えていきます。

 

 

いい感じでフィットしてくれました♪ 口笛

 

 

明日も改修の追加の追加パート 2 で、上腕部の延長調整を行います!

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓