こんばんわ。

 

大きな改修はほぼ形になってきたので全体のイメージとバランスを見ていきました。

 

胴体と腰をつなぐジョイントはまだ固定していないので撮影には指の補助が必要な状態なので、ご勘弁ください。 真顔

 

(正面から)

・・・上腕が長すぎ!!

調子にのって延長しすぎました ポーン

 

ハイ。プラバン2枚分カットします!!

 

こうなると、足も延長加工したいところなのですが、足は延長加工するためにカットを入れるところが、今の自分ではメス入れ困難な箇所でして・・・

そこは今のところ見送る予定です。。。チーン

 

 

(横から)

ファンネルは仮組なので奥まできっちり入れていません。

エッヂがくっきりいい感じ ♪

 

 

 

( 後ろから )

首のあたりの隙間がやはり気になりますね。

ここも要検討です。。。

 

 

(左斜め前から)

腕を伸ばしすぎたせいもあるのですが、シールドの位置が下すぎるように思います。

 

 

シールドのジョイントパーツが原因のようです。

 

 

(組み立て説明書通りの取り付け)

 

 

( シールドのジョイントパーツを向きを変えて取り付けた場合 )

 

シールドの上端が肩の位置まで上がってきました。

ただし、ジョイントパーツを逆に取り付けた場合前側に別のジョイント突起が見えてしまうのでこれをカットしてしまいます。

 

カットした写真撮り忘れ キョロキョロ

 

 

明日以降、まずは上腕部のカットから取りかかっていきますね♪

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓