こんばんわ。

 

本日は引き続き腰アーマーの延長加工です。

 

前回の内容はこちら

            ↓

気になっていた横と後ろの腰アーマーもプラバン追加で延長加工しました。

 

 

 

ある程度ヤスリをかけてしまったのでわかりずらいですが、腰の横と後ろのアーマーの上部に1.2mm プラバンを追加して延長しています。

 

延長加工手順は ↑のブログに紹介していますのでご参考までに♪

 

 

ただ、上部を延長したことで腹部との接続部分がタイトになってきました。滝汗

 

このままだと、胴体の横から見た中央線が後ろ側にずれ込み、重心が悪くなり、立ち姿勢もパッとしなくなりそうです。

 

なので、下腹部も再度削り込みました。

 

修正後

 

前面下側を削り、腹部に角度を付けました。

合わせて背中側および横も下側を削り込んで全体的にくびれを作りこむようにしました。

 

 

( 修正前 )

 

 

この修正の為、おへそ付近に追加したプラバンがおなか側の削り込みの分隙間が生じたため、パテ埋め修正の必要が出てきました。

 

SD Hi-v ガンダム 制作 ⑭ 胴の延長加工とガンプラ肘

 


が、今日は時間が来てしまったのでここまでですw

 

そして削り込み作業が続き、左のガンプラ肘が痛む・・・  ゲッソリ

でもやっちゃうんだな。コレが ニヤニヤ

 

 

ガンプラ活動の軍資金のお小遣い稼ぎに↓