シナンジュの完成が近づき自作何にしようかと気にかけていたころ。


何となくTVでガンプラ関連の放送をみていたら、某女性芸能人がハマーン様仕様のクシャトリヤを披露していました。

「うぉ、これすごい!!」ってことで次作は「HG クシャトリヤ」に決定!!

白いクシャトリヤを作るのだ!

 

早速、行きつけのヨドバシに駆け込むも、・・・ない・・・。

ネットで調べると密林に在庫が後2つの状態で発見しましたが、値段がほぼ 6,000 円。・・・う~ん・・・

ガンプラ復帰した手でその世界の情報に疎い自分は、「これはもう手に入らないかもしれない」と思い込んでしまい、躊躇しながらも「ポチッ」としてしまいました。(;'∀')

 

 

その2か月後、ヨドバシに再入荷。しかも 2,000 円も安いじゃないですか!

・・・知らなかったんです。最近のガンプラはよく再販がされることを。。。

高い勉強代でした。2,000 円あれば、ほかのツールも購入できたのに orz

 

そんな折、自分がガンプラ復帰にどっぷり浸かってしまったことを同年代の会社の同僚に報告しました。

すると、その同僚も以前ガンプラをやっていたとのこと。

やはりリアルファースト世代ですね。

 

同僚は以前購入していた「HG V作戦セット」を持っていましたが、組み立て説明書だけ紛失してしまい手つかずで残ってしまっていて、それを譲ってくれるというのです。

しかも塗料やスプレーもいただけるとのこと!

感謝感謝 m--m

 

 

「パーツ数も少ないし何とかなるべ」

とは言ったものの、ポリキャップ部品はやはり無理!

結局、グーグル先生に教えてもらい、組み立て説明書を入手しました。(-_-;)

 

早速ガンタンクから着手。

続いてガンキャノン。

そして今ガンダム塗装モード。

作品お披露目はまた後日お楽しみ♪

 

そしてプラプラと、SDシリーズを眺めていたら、「Hi - vガンダム」目に飛び込んできました。

「これいいねぇ。息抜きで作れそう」と思わず衝動買い。

 

 

予定では今年1月からは「HG クシャトリヤ」の作成に入っていたはずなのにこの調子では3月末までかかりそう。

そう!思わず「積みプラ化」なのです!

 

 

大人気キャラクター商品が盛りだくさん!『プレミアムバンダイ』