エアブラシも届き、一度お試しで吹いてみたが・・・

部屋中煙のように充満 (;'∀')

 

やはリ塗装ブースは必要か。

が、しかし!

市販の塗装ブースが欲しいが、エアブラシを購入するのに軍資金を使い込んだばかりで、そんな余裕なし。。。

 

ほんとは「ネロブース」ほしかったんだよね~

       これ 

        ↓

https://www.gattoworks.net/

 

 

現実を直視して塗装ブースは自作で安く抑えることにしました。

息子が置いて行った、ZOZOTOWN の段ボール箱がおあつらいむきにあるのを発見!

自宅は一軒家で集中換気システムがあるので、オークションで空気清浄機 を1000円で落札してきました。

 

ツインバード マイナスイオン発生空気清浄機  12畳 パールホワイト AC-D358PW

 

 

これを合体させて

 

 

 

段ボール箱の折り目のあるところを利用して吹き返しをもらわないように中で角度をつけて「吹き返し止め」を入れてみました。

 

土台は使わなくなったPCデスク。

マウススペースを利用して、100均から「まな板たて」を購入して加工して、「エアブラシスタンド」にしています。

 

 

ここまで 1,100 円の予算で完成です♪

 

フィルターは空気清浄機のフィルターの上に自宅にあったレンジフード用のフィルターを付けて、塗装時にはさらにティッシュを2枚簡易フィルターとしてかませて使用しています。

 

使用してみると・・・

部屋中に煙が充満することはもちろん解消。

吹き返しももらうことなく、自分の中では大いに満足です♪

 

 

「Vガンダム」 2019/2/14~ 配信開始されましたね