1年早い!!

 

Ameba blogの存在をすぐ忘れるー!!毎日濃厚すぎるほどの日々を送った1年でした

 

あ、新年明けまして宜しくお願いします!(喪中でして)

 

2022年はいろんな出会いがありまして

なかなかSNSにアップできないくらいいそがしくなっていてありがたいです!

 

今は前撮りと挙式当日撮影、商品撮影や企業様の撮影、個人撮影ももちろんしてます!

 

自分の成長のために何をしていくべきか考える1年でした、まだ答えは出ていませんが

前撮りでたくさんのお嫁さんに出会って感じること

これだけは本当にお願いしたいこと

 

 

冬の前撮りは寒さを舐めないで!!!!

ですガーン

カイロでは補えない移動中の寒さにお嫁さんは着物だったら確実にうなじと足首や手

新郎様は新婦様よりかなり薄着なので全身です!!

 

暑がりな新郎なんです!!

 

ってよくおっしゃいます

が!!しかし!!

全員薄着で1時間は絶対持たないネガティブ

 

花嫁は

ショール、マフラー系・・・コートなどだと髪型が崩れやすいので柔らかくて暖かい素材をおすすめします!

新郎は

基本下も上も極暖きてカイロをお腹と背中に貼り、レッグウォーマー、腹巻きあればなお良い花あとは毛のつきにくい暖かいストール

 
 
これに限ります
京都での前撮りは本当に過酷かと思うので心してかかって欲しいと思います!!
じゃないと新郎様は唇紫色な記念写真になってしまいます!!
 
 
夏前の前撮りの注意!!

5月が特に注意です!!

季節の変わり目でみんな体温調節が難しく

花嫁が着物だと熱中症になりやすいのです!!

 

これからこの季節に前撮りご検討の方

参考にしてください

この1年で学んだ事です。

 

少しでもお役に立てたらと思いますスター

 

約1年ぶりのブログが注意喚起ですいません滝汗

でも大切な事なので愛

 

準備頑張ってください飛び出すハート