こにゃにゃちわ〜


昨日は朝から洋服断捨離しまくり。
ダンボール2箱分捨てたったわ。
妊娠期間中に整理したつもりやったけど
吟味したらまだまだ捨てる物あった。
お陰で、仕事復帰するときは だいぶ揃えないとあかんけどそれもまたよし(笑)
ニットやシャツも毎年流行りの形変わるから
大事に持ってても着なくなるもんな〜。
まだ綺麗なものはリサイクルショップへ。
ヒゲのもオシメのサイズアウトしたのも合わせて46点で2600円ほどになった(^ν^)


ホワイトデーのお返しに
ランチと〜
{0C5E9330-12BC-4876-BB31-A6C89D91D2D4}
豚足大好き


ケーキ
{4DE555F0-8FDA-49C3-8125-9DFB3D8360D5}


皮のお財布バックまで買ってもらった^^
{6DC8CF59-EFF5-4631-9BFF-B7725C05CDED}

リクエストはランチとケーキやってんけど
私の使ってた 雑誌の付録のお財布バックが
どーも気に入らなかったヒゲ。
たまたま入った雑貨屋さんで見てたら買ってくれた〜   大事に使お(*´꒳`*)







☆園に遊びに行ってきた☆


今日は2週間ぶりに園へ遊びに行ってきましてん。
人が少なく、先生と沢山おしゃべりしノンビリ過ごして楽しかったんです…


が〜


ちょっと嫌なもん見た(´⊙ω⊙`)


いつも、帰る時間はちょうどランチタイム。
入り口付近に未満児クラスがあるので
オシメもこんな感じに過ごすのか〜
なんて毎回のぞいてるんすけどね。

今日見てしまった保育士の食事補助が
ショックで泣きそうになったわ( ´_ゝ`)

お茶を飲ますところやったんですが
コップをグイっと子供に押し付けてた。
エッ?
ってもう少し見てたら
またグイっと。
たぶん、残量が少なくてあまり入ってなかったんやと思うんやけど
なんて言うか

コップに入ったものを顔にかけてるんかと思った

一応真実を書くと
されてる子は普通の顔してるんやけどね。
だから痛くはなかったのかな。
でも
合計3回やってて、毎回その子の顔が仰け反ってるからけっこうなパワーでやっとるわけ。
その後にスプーンを口に運んでたんやけど
もう突っ込んでるの。食べさせてるっつーより。

なんかもうショックでその場を離れられんかった。
そうこうしてるうちに他の人と、解放日担当の先生がいらして声をかけられた。

すごく迷ったけど、

気になることを見てしまったのですが…

と見たことを伝えました。

不安にさせてすいません、不安解消できるようにキチンと伝えますので


と言っていただいたけど。
実はその補助してた先生、以前にも気になる対応してましてな。
話しかけてる子供に対して、野良犬なんかにする

シッシッ

って手で払うような素振りをしてた。
その時も


って違和感やったけど。
だから、その人はたぶんそういう人やねん。
福祉の仕事をしてはいけない人。

は〜
気分悪い…
預けるの、心配でしかなくなった。
ただでさえ 預けたくないのに。
他の先生はどう思って見てるんかな?