こんばんみ



近い月齢のベビちゃん達、オムツサイズアップしてる子が多いみたいですね。
うちのオシメ、大きいくせにまだSサイズ。
ずっと気にならなかったのに
昨日の夜  急に あれ?キツイ?  となったんやけど
1日でめっちゃ大きくなったんやろか…?←違
そういう時に限ってSサイズのテープまだ1パック半あるよ〜!
んでお祝いでいただいたSサイズのパンツも1袋あるよ〜!

余談だけど
私、パンツタイプが破れるってこないだ園で聞くまで知らなくて立っちできないサイズなのに何故パンツタイプをくれたのだと、くれた人をちょっと呪ってたw
使えなくてゴミになるかと思ってさー


寝返りマスターしてからというもの、オムツ替えようとするとゴロゴロ逃げていくんだけど!
戻すと ギャ〜! だし、急にオムツ替えが大仕事に。
とりあえずSのテープ使いきって
Sのパンツ使いきって
Mのテープも予備に1袋買ってあるから
それ使い終わってからMのパンツにするか。


…オムツ予備ありすぎやろ




☆Oisixのお試しセットきた☆


私、5〜6年前にOisix頼んでたんやけど
痛んだ野菜が届いたのをキッカケにずっとやめてましてん。
Oisixって高いから、痛んで食べれないの来たのがもう腹たって 笑


ここ最近も、Oisix以外の2件の野菜通販サービスで注文してたんやけど
最初はすんごいの来るのよ。
超新鮮!梱包も丁寧!
でも4回目ぐらいからヘタってたり、切ったら痛んでるとか  ムムムな物が届いて
野菜通販あるあるなんやろか
と残念に思ってたんですがー。


ひっさびさにOisix注文してみた!
仲良しブロ友さんが頼んでたの見て、また試してみたくなって。
正確には初回じゃないのにお試しセット買わせてくれてありがとうOisixさん( ^∀^)
お陰で思い出したわ〜。
Oisixきっかけで
こだわり野菜沼にハマったんだった。

{B75D1383-6008-43AA-A2D1-69196414A52F}

こういうの読むの好きよ。

{E13BD290-DBF4-4227-AB18-85492780363E}

豪華すぎるお試しセット2500円
昔はkitは無かったなぁ。



昨日の晩ごはんは
{38AC843B-8594-4D4E-AFEC-EDE6B1B45673}

・ケールのサラダ(Oisixのkit)+ Oisixの人参
・ガスエビのアヒージョ
・白菜と油揚げの味噌汁
・ルーロー飯

節操のない組み合わせですが。

ケールのサラダうんまー(°▽°)!!!
私 人参嫌いやから、いつも高いの買ってるんやけど  それよりさらに美味しい!
クセが無いんじゃー!!
思い出した
思い出した
Oisixってこんなんだったわ。
本当美味しいんだわ。
たっかいけどレベル違うわ。
また始めてみよっかなー。





☆離乳食☆



{142C89D6-64FF-4CD4-A2A3-D99864A788C1}

・シラス粥
・トマト
・かぼちゃ
・じゃがいも



{4E62DE7B-281C-428A-8225-F2F63686CE89}

・オートミール+人参粥
・豆腐


トマトは苦手なのかな?
またスッペ〜って顔して嫌がってた。

シラスをあげるようになってから2日
1日6回くらい  ユルユルウンチョスが出るように。
消化不良の下痢かな?
今日からシラスはお休みしてみます。
オートミールはお初。
ほんのり甘くて美味しい。


{77BA9F28-F56E-4A98-814F-87C361DDC19C}

もう  毎回   ベッタベタ!!
何で途中で手とかエプロン食べ始めるかな〜^^;