MOTOブロガーの必須アイテムになった360度カメラ。Insta360の最新モデルX4が発売となりYoutubeでもたくさんレビューが上がってます。解像度が8Kになりさらにきれいに撮れるのはいいけどPCへの負荷はそんじょそこらの安物PCでは映像編集ができないでしょうね。静止画が精一杯かと思います。

 

で、私この手の最新モデルは積極的に買い替える人なんですが79,800円と結構いいお値段するのでしばらく様子見です。

もう少し我慢したらどうせコストコで割引販売になるはず。その時狙います。

実際のところ今現在持っているInsta360X3でも不満は全くなし。といいますかまだまだ使いこなせていません。

 

先日プチツーで和歌山へ行ったときに撮った自撮りをあとから編集し、いかにも誰かに撮ってもらったかのような映像にしてみました。

もともとGoPro信者だったのですが360度カメラ使い出したら使わなくなりました。

ワンオペでここまでできるって技術の進歩は凄い!