先日ハヤブサのチェーン清掃をしましたが、お手軽チェーンクリーナーだけではキレイにならず。

 

やっぱリンクの間に詰まった汚れが落ちないと納得できない。

流水できれいさっぱりが性分に合うみたいなのでチェーンディグリーザーに戻ることにした。

 

てことで、今日はタイガー800のチェーン清掃をしてみた。

 

今回リムへの汚れ防止用に廃ペットボトルをぶった切ってやってみたのですがすごぶる使い勝手良い。

 

 

 

ディグリーザーを掛けていくとペットボトルが受け皿になり余分なディグリーザーが溜まります。それを刷毛でもう一度塗ることができるんだな。

ブラシで軽くこすって水をぶっかけるとあ~らまぁ、きれいさっぱりお風呂上りって感じ。とにかく気持ちいい。

 

 

ハヤブサの時よりずっときれいじゃん。新品チェーンみたい。

 

現状これが一番きれいになるな。