予定がぽっかり空いたのでどっか行こっ!

 

最近というかこの頃は半日ぶらりツーリングに行こうと思っても行くところがなくなってきた。同じとこばっか行ってしまうんだなぁ・・・

 

まぁでもハヤブサに乗ってるだけで幸せなので場所は正直どこでもええっちゃーええのですが。

 

ほんというとすこーしだけ暑さもマシになってきたのでここいらで鳥取県のハヤブサ聖地『隼駅』に一泊で行きたかったのです。

でも、天気予報みて諦めた。

 

で、滋賀か三重に行こうと思いつき高速乗っちまったのです。

以前にタイガー800で行った滋賀県甲賀にある『青土ダム』までリピートツーリングすることにしたのでした。

 

西名阪道『上柘植』ICを降りて地道を延々と走りますが牧歌的な景色を見ながらACCオンでのんびりライド。これがホント気持ちいい。

 

で、ダムに到着。

平日ツーリングの特典か、誰もいない(笑)

 

いろんなダム巡りをしていますがここは何回来ても美しすぎるダム。

 

 

Insta360で自撮り編集。

 

 

 

これ誰かに撮ってもらってるんじゃなくInsta360をフェンスに縛りつけて撮影。あとでパンニングと引きを入れて編集しています。360度カメラがあるとこんなこともできるんですね。

 

30年前にこんな撮影機材があれば思い出いっぱい残せたのに。

あと10年もしたらバイクを降りるかもしれない。と思うと今の若い子たちが羨ましい。

 

Insta360があると自撮り静止画も完璧。

 

 

昭和おじさんもそれなりに撮れてしまします。

 

このあと、ライダーズカフェ&ジビエ料理『かんべ』でお食事。

 

 

ライダーズ定食で腹ごしらえ。

豚キムチがなんでライダーズ定食なのか気になりますね。

 

 

これが答えのようです。

 

 

ようわからんけどおいしかったです。

 

他にお客もおらず、しばし店主と雑談。

 

 

このあと針インター寄ってソフトクリーム食べて下道使って帰着。

 

約300キロの走行距離でほどよい疲労感。

好きなことやっての疲労感ほど気もちのいいものはないっすね。