気にならないといえば気にならないのですが。

 

フェンダーレス化したナンバープレートの角度がまじめすぎて面白くない。

つまり角度がついてないので尻下がりに見えるかなと。

 

 

もうチョイやんちゃに斜めっていてもいいんじゃないの?

一番上向きにした状態で上記画像の角度なんです。

 

 

てことで、もう一回バラしてフェンダーレスのベースを叩いて曲げることにした。ヒマ人(笑)

 

ナンバープレートだけやから簡単に外せると思うでしょうがこれがまぁまぁ大変でして配線を抜くにはテールカウル含めてかなりの数のボルトやナットを外すことになります。

 

一度経験しているのですんなりできましたがはずしたボルトの管理はトレーなどに分けて保管しておかないとあとでわからなくなりそ。

 

 

 

外したフェンダーレスのベースを万力で挟んで当て木を使ってプラハンマーで叩くだけ。

 

 

 

こんな感じで適当に上側へ曲げておきました。

 

 

 

アリエキで買ったハヤブサ用フェンダーレスは角度調整可能。

少し多めに曲げても車検時は法規制レベルに簡単に戻せます。

 

ついでにナンバー灯のトラスねじがプレートと干渉していたのでこちらも皿ねじに交換してカイゼンしておきました。

 

 

完成の図

 

 

人間もバイクもお尻は下がってるとみっともない。

 

お尻は上がってるの方が見た目もセクシーに見えますね!