タイトルのごとくです!!!

 

いろいろ試してうまくいかず結局スズキ純正部品のディーラーモードスイッチを手配したものの納期がいつになるかわからんという始末でした。まだこのネタで引っ張るのかいっ!って怒られそうですが。

 

本日解決しましたのでここでご紹介しておきます!!

 

以前ジャンパー線を自作したものを青色のところにぶっさしていたのですが全然通電せず。

てか、Youtube他でハヤブサのリセットやってる人みんなここに刺してリセットできたとか書いてあったのです。

まぁ普通にみてもこの大きな四角い穴にジャンパーさせるものとおもっちゃいますよね。

 

 

ほんで、スズキのカタナのリセット方法を参考までに調べていたらなんとなんと白丸のところに刺してるじゃあ~りませんか!!!

 

さっそくホムセンにいきましてエーモンの極細端子を入手。

300円しませんでした。

 

この中のオス側端子のみを2個使います。

ペンチでカットすればいいです。

 

 

ガレージにあった適当な配線コードにラジオペンチで結束しまして自作ジャンパー線完成。

 

 

これを上記の小さい方の穴に差し込みますが無理やり入れないように四角い形に合うようにゆっくり差し込みます。

 

 

よし来た、よし来た!!!

このままの状態でキーオンしてみると・・・

 

 

00000が出ました。

ディーラーモードに入れた証。

 

ここからはもう簡単。

次回サービスリセットまでの設定値を入れていくだけです。

 

MENUからSERVICEを選びます。

 

RESETを選ぶ

 

YESを選ぶ

 

DATEと距離を入れてSET

 

EXITを選んでディーラーモードから脱出。

 

キーオフから再度キーオンすればスパナマークが消えサービスリセットが完了の確認ができました。

 

すでに手配してあったディーラーモードスイッチは入荷前なのでキャンセルができました。

 

このブログで手配された方で自作のジャンパー線を作れる人は注文キャンセルしてやってみてください。簡単にサービスリセットできますので。

 

いやほんとお騒がせいたしました。

いろいろ調べてみるもんだと思った次第です。