先日約300キロのツーリングでリュックを背負ったらやっぱしんどかった。

あらためて前傾姿勢のハヤブサにはリュックは不向きだと思う。

 

てことで、納車祝ポイントで購入してあったヘプコ&ベッカーのサイドフレームとバッグを取り付けて完全ツアラー仕様にします。

 

 

まずは仮止めして装着方法の確認をしたのですが自分で取り付けたフェンダーレスキットのボルト穴が楕円形でそのままでは装着できないことが判明。

 

簡単にはいきませんわ。

 

ボール盤持ってるので引っ張り出してきてフレームの受け穴を広げることに。

 

 

こんな感じでひと手間掛かりました。

 

 

あとは錆止め塗って説明書通りに仮組するだけ。

 

 

フェンダーレスキットも綺麗に収まりました。

 

 

 

シングルシートカウルがそのまま使えるのがすっごくいい。スタイリッシュさは保てます。

 

 

遠目からのパッとみではサイドフレームが目立たずなデザインです。

 

バッグを付けてみることに。

 

 

レールに滑り込ませてロックするだけなので取り外しはいたって簡単。

 

■フロントからの眺め

 

■リアからの眺め

 

■斜め前方からの眺め

 

さすがにバッグが付くと目立つしハヤブサのデザインが壊される。

まぁ、何を付けてもデザインは崩れるんですが・・・

 

 

トップケースだとシングルシートカウルは付けれないしリアのはるか後方に荷物を積むことになるしでやっぱサイドケースしかないかな。

 

積載量は控えめなバッグですがハヤブサでキャンプツーリングは絶対やらないしこのスタイルが自分の中ではベストだと思ってます。

 

次のお出かけはこれで決まり!!