先日カウルをはずしてフレームスライダーを装着。

 

その後カウルを戻してわかったこと。

 

ゴムブッシュが付いとらんがな!

 

その昔、SUZUKI DR250を乗っていた時にも同じようなことが・・・

SUZUKIの場合、これは当たりくじとしてわざと仕込んでるじゃないかと思ったりしています(笑)

 

チョコボールの銀の当たりくらいの確率で。因みにチョコボールの銀は5%らしい。

 

前オーナーがあやまって取っ払ったという可能性も無きにしも非ずですがカウルの抜き差しだけでこのブッシュが簡単に抜け落ちるとは思えず。(試しに反対側を外してみましたがH型形状でかなり深くかみ合うタイプだった)

 

洗車は一度しているものの製造工程で付いていたら抜け落ちてもゴムブッシュ形状の接触痕が絶対に残ります。が、全くもって綺麗な表面なので最初からなかったと推測される。こんなとこまで手を突っ込んで磨くことないし。

 

 

こういう特殊もんはホムセンでは手に入らず。

これはクレーム対処でしょってことで販売店に連絡を入れておきました。

 

部品が入ってきたらまたアンダーカウルから外さなければならない。

冬のカウルのつけはずしはカウルが欠けるリスクが高いのでチョイ憂鬱です。