新型ハヤブサのアクセルが重い件、簡単解決方法としてアクセルアシストを取り付けしてみたら随分と楽になりました。

 

とは言うものの…車重の重いハヤブサを手で押し引きするときにこのアシストが邪魔になって気がつくと回ってしまい毎回つけ直しというちょっとめんどいことになってます。

 

 

こちらを立てればあちらが立たずって感じでなかなか気持ちよく乗れんのです。

 

押す時間よりも乗る時間の方が圧倒的に多いのでこのまま我慢して使うかぁって思ったのですがアリエキでもう少し小ぶりなものがあり買ってみました。

 

 

 

 

そしてさっそく取付てみた。

 

 

実戦投入は後日となりますが確かに押し引きは少し楽になりました。

 

出っ張りが減った分、アクセル荷重はすこーし重くなった気もするけど付けないよりは全然楽マシ。

 

しばらくこれで様子見してみます。