バイクのカスタマイズの一丁目一番地といえば社外マフラーへの交換。

 

現在ガレージにあるBMW、トライアンフとも社外品へ交換し音を楽しんでいます。

 

さて、新型ハヤブサはどうしようものかと。

 

高速使ったロンツーが快適なバイクだけにうるさいマフラーは返って疲れてしまいます。重くてもノーマルが一番いいんじゃないかと思ってます。

 

3型のサイレンサーは車体のデザインにマッチしていて横から見る限りは非常にきれいだと思うのは私だけだろうか・・・。

 

後ろから見るとさすがに排気穴が丸くて小さいので迫力に欠けますが。

 

んで、国産ブランドの社外マフラーなんですが、なんでどれもこれも焼き色を付けて売るの?

 

 

あのニジマスみたいな色が私はどうにもこうにも好きになれないのです。

 

自然に焼けて色が付く分には全然いいのですが買った時からド派手に虹色が付いてるのが嫌なんですよ。

 

海外ブランドのアクラやSCは国産ブランドみたく無理くちゃに色付けしてなくてハイパワーのイメージ。なので国産ブランドで色が付けてあると見た目だけでパワーが出ないマフラーって感じに見えてしまうんです。(あくまで個人的意見)

 

国産ブランドに一言いいたい。

色付けなしのプレーン仕様をラインナップしてくれぇ~。