新型ハヤブサのテールランプですが・・・

 

賛否両論あれど縦長から横長におもいきったデザイン変更がされ、これがカッコイイと思うか否かな人それぞれ。

 

画像でこの部分だけを切り取ってみるとやっぱどうみてもスクーターに見えてしまうのです。

 

 

SS乗りからするとハヤブサのデザインはツアラー(メガスポーツ)でありカッコイイとはあまり思わないのですが、SSから乗り換えた以上はカッコいいんだと毎日言い聞かせて暗示に掛けており、少しずつカッコイイと思えるようになってはきています。

 

SSは戦闘機に見える。戦うためだけに造られた機械物的な。冷たい感じ。

 

ハヤブサは生き物いや、獣に見えますね。なんやろ、命が宿っている的な。

 

同じ土俵でデザイン評価することに無理があるのかもしれない。