仕事が繁忙期に突入し、のんびりツーリングに出かける時間もない。
が、めずらしくアポが全くない平日だったのでお昼ご飯を白ブサで食べに行くことにした。
近所でランチするには白ブサではおおげさ。
ならば、針テラスまで一般道で行ってカレーラーメンを食べよう、と決意。
大阪から針まで行ってまいりました。
さすがに平日ですとバイクも少ない。
見せびらかしゾーンもガラ空きです。
ラーメン食べたらゆっくりすることなく出発。
名阪国道で天理までの区間をクルーズコントロール走行。
もう完全にハヤブサの乗り味には慣れました。
もう少し走ったら私なりのレビューをガンガン書いてみたいと思います。
今後はシフトペダルの角度調整を自分仕様に変更し、ライディングアシストもいろいろ試してみたいと思う。
買ったバイクは必ずマフラーを交換してきましたがハヤブサについてはノーマルが静かで快適。
大枚はたいてうるさくする必要もないかと思い始めてます。
スズキの大排ってどれもマフラーが激太でみっともない。アフターパーツでヨシムラ入れましょうねとメーカーが推奨してるんじゃないかと思うほど。
ハヤブサも例にもれず激太で激重ですが、車体のデザインと妙にマッチしているように見えるのは私だけか?
どうしてもSSのBMW S1000RRと比べてしまうのですがハヤブサは尖がった部分が全然ないので面白みに欠けるけどその分ゆとりがめちゃくちゃあります。
心のゆとりができると安全運転にもつながりますし、何より景色を見る余裕ができます。
私の年齢考えたらハヤブサに乗り換えたのは正解だったように思います。
いずれにせよロンツーに行かないとハヤブサの真価を見出すことはできないのかもしれない。