電動プッシュカートで山あり谷ありにトライ ~ | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

8/1/2024(木)

アップダウンがきついコースで

 

久しぶりに、アップダウンがわりと激しい、ゴルフ場へ行ってきました~~~

 

一緒にいった人たちはカートに乗りますが

私たちは、電動プッシュカートを買ったので、

歩いてのゴルフに挑戦

40ドル節約できますからね

 

私は一度、トライしたことがあるので、問題ないと思っていたのですが

主人は初めてだし、年齢的なものもあり大丈夫かなあとは心配しましたが

まあ、頑張って18ホールを終えました

 

暑いので、傘を使って、傘の下に少しでもいたほうが良いよと、

あれほど言ったのに、聞く耳持たず

傘も使わずにいたので、

最後の方は、目の前がふらっときたといっていました

 

だから言ったでしょう!!!!!

あれほど言ったでしょう!!!!!

傘は使ったほうが良いよ!!!!

って

 

 

近くでビールを飲める BBQ プレースがなかったので、

19番ホールをせずに、直帰

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 
 
 
 

ローメインサラダ (バナナ酢とキューピーマヨネーズ)

 

 

 

 

つけ汁につけておいた半熟卵

(麺つゆ、生姜)

 

 

 

 

腸紛(米粉ペースト)とにら、ネギ、椎茸の中華風炒め(電子レンジ)

ごま油、生姜、にんにく、老抽醤、ガーリックチリソース

 

 

 

皮付きのまま、電子レンジで3分

 

 

 

骨付き豚肉のブラックビーンソース(昨日の残りもの)