蛸を茹でて~ 炒めて食べてみました ~ サルサ入りお好み焼き | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

7/7/2024(日)

 

七夕だったんだね

愛犬がいなくなってから

もうすっかり行事をすることもなくなっちゃったなあ

 

 

蛸を買ってきた

 

最近、コスコで冷凍の生蛸が売られていて

2個で40ドルほど

40ドルも出して美味しくなかったら嫌だから、トライするのをあきらめていたら

スーパーで小さな冷凍蛸が売られていたので

ちょっと割高だとは思ったけれど、

早速、試してみることに

 

 

1KG ほどで約 $13

 

 

 

 

 

 

圧力鍋で H で16分茹でました

一気に小さくなり

 

 

 

皮がぐちゃぐちゃと剥けるので、そぎ落とし

レシピに乗っていたようなサラダには向いていないような

柔らかくはなったけれどね

 

 

買って失敗だった

 

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

 

玉ねぎとシラントロ、トマトで、茹でた蛸を炒めてみました

 

ガーリック、オリーブオイル、レモンペッパー、レモン汁、ガーリックソルトで味付け

 

13ドルの蛸、もう買うことは無いかと思います。

 

 

 

昨日揚げた、かぼちゃのフリッター風

エアフライヤーで温めなおしたら、衣もパリッとなりました

 

 

 

 

 

キャベツとサルサのお好み焼き風

 

たまご2個、小麦粉、チーズ、キャベツ、サルサ