日本からのお客様 1日目 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/8/2024(土)

日本からのお客様 1日目

高校時代に知り合った友人でもあり

主人の仕事関係の人でもあり

 

そんな彼がシアトルに到着

今年の3月に日本に帰ったときには、

彼に焼き肉をご馳走になりました

 

だから3か月ぶりですね

 

空港からタコマ市にある自動車博物館へ

 

くたくたになって我が家に到着

 

飛行機の中では一睡もできずにいたらしいけれど

68歳にしては元気だなあ

 

シャワーを浴びたら少し寝てはどうですか? と聞いたら

いや大丈夫とビールを飲み干し

 

4時ごろから8時ごろまで宴

 
日本の食べ物は美味しいものばかり
それを食べている日本からのお客様に、
何を作って出したら良いかわからないけれど
まあ、いつも食べてるものになってしまいました。
 
私と主人は白ワイン(ピノグリ)
そのあと、バーボンの炭酸割に切り替えて
 
 
 
ホタテ貝のカルパッチョ
 
にんにく、ガーリックソルト、レモンペッパー、ライムジュース、オリーブオイル
 
 
 
大根ときゅうりの糠漬け
 
 
 
こねないフランスパン風とサーモン、クランべりゴートチーズ
 
 
 
 
牛タンの塩焼
 
 
 
かぼちゃと椎茸のエアフライヤーグリル
オリーブオイルをかけて焼くだけ
 
 
 
手羽先
 
 
 
アボカドとツナ缶のごま油麺つゆ和え
 
 
 
 
 
 
免税店で買ってきたようです