ディスカウントショップでスーツケース ~ ワインで 疲れ果てた体がよみがえる | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

6/2/2024(日)

 

今日は一日中雨
 
ジムでのクラスが超ハードでヘトヘト
先日66歳になり
年には勝てなくなってきたと実感するこの頃!
 
 

 

スーツケースを買った

 

主人が

来週は日本から来るゲストと一緒に4泊でラスベガスへ行きます。

 

適当な大きさのスーツケースを断捨離で捨ててしまったので

これから旅行することもないだろうに~~~と思いつつも、

主人も要らないのにというけれど、

あまりみすぼらしいのもね~~~

 

ディスカウントショップで $50

ブランドは IZOD

 

        

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

もう、夕食を作るのがやっと、というぐらい疲れていたけれど

 

ゆっくり座って、ワインを飲んでいたら、元気になれた

不思議

 

チョリソタコス

 

 

 

味付けたまごとわかめの酢の物

ごま油、麺つゆ、バナナ酢

 

 

 

タコス用   ~  チョリソ とキャベツ、アスパラガス、ブロッコリー炒め

 

ガーリック、オリーブオイル、ガーリックソルト、タコシーズニング、ライムジュース

 

 

 

 

 

 

 

セロリときゅうりの古漬けと セロリのナンプラー漬け