我が家で19番ホール ~ ワイン三昧 | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

北米で夫と私の二人だけのシニア生活。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。されど、お酒がやめれない私たちの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/25/2024(土)

友人夫妻と19番ホール

 

朝早い時間、8時40分のスタートだったので、

1時過ぎに終わってしまい

 

なんだかんだと、ゴルフをしながら食べているから

お腹の空き具合を考えると、今からランチを食べるのも~~

かといって、ハッピーアワーの時間にはまだまだ遠い

 

ということで

 

友人に中華をテイクアウトしてもらってきて

我が家で軽く~~~一杯飲んでからお開きにしましょうということになり

 

2時半過ぎにやっと、友人夫妻がテイクアウトを持ってきて登場

 

2軒もはしごして買ってきてくれたのは嬉しいけれど、

2品だけとはちょっと寂しかったなあ

 

結局、私が作る羽目になってしまいましたから

 

8時ごろまで飲んでいました~~~~

 

 

 

テイクアウト  中華風ローストポーク

 

 

 

 

テイクアウト (ペッパーチキンウィング)

 

 

 

 

 

もやしと韮のナムル

 

 

 

かぼちゃとズッキーニのオリーブオイル グリル(エアフライヤー)

 

 

 

鶏ひき肉と豆腐バーグとしめじ炒め

 

 

 

あさりのパスタ

 

 

最後に飲んだ赤ワイン

Fleur Cardninal Grand Cru は美味しかった。