いきなり夏日~ 夕食後の散歩 ~ 冷凍ポキセット | 二人のおうちご飯 & 日々のできごと

二人のおうちご飯 & 日々のできごと

2022年4月18日にヨーキープーのわんこを見送り、北米で夫と私の二人だけのシニア生活。お酒がやめれない私たちの食卓。たまには休肝日。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。 昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

5/10/2024(金)

いきなり超夏日

 

急に、午後から 80度F越え、27~28度C 超えになってびっくりしました。

 

暑くなるとは天気予報で言っていましたが、いきなりここまで暑くなるとは

 

今年初のスカートでゴルフ

今から足が日焼けするのは忍びないけれど、暑さには勝てない

 

幸い、電動プッシュカートを使用しているので

思ったほど、暑さでへたることなく、ラウンドできたのは嬉しかったです。

やっぱり、重たいものを押して歩く、という作業はきついし、汗もかきますからね

 

この暑さが続くわけではなく、

スプリンクラーを作動させるほどでもないため

今日は主人がホース片手に、芝生の水やりを

 

 

 

夕食後の散歩

 

最近、太り気味だし、

7時ごろは程よい気温になってきたので、40分ほど歩いています

といっても、まだ3日目ですが

 

昼間ゴルフで歩いて、夜も歩くのはちょっとしんどいけれど

わりと、いつもよりは長く眠れるようになる気がしています

 

我が家のバックヤードにあるトレイル

 

 

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

暑いからビールが美味しいですね

 

 

 

備長マグロのポキ

 

冷凍のポキのキットですが、$8ぐらいで、それなりに美味しいです。

冷凍のサイコロカットの刺身レベルのマグロとたれがついてきます。

 

このバージョンは辛かったけれど

わかめとアボカドを加えたら、程よい加減になりました

 

 

 

 

パパイヤサラダ

 

シラントロと卵焼き、トマトのトッピング

ドレッシング(水で戻した干しエビ、砂糖、ナンプラー、ライムジュース、水少々)

 

 

 

 

もずく酢(オクラとちくわ入り)

 

 

沖縄に行ってきたときに買ったもずく

たまに食べると、美味しいものですね。