ベビージャックフルーツ 初体験 ~ キーマカレー風に入れて | シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

シニア夫婦のおうちご飯、アメリカ日常生活、ひとりごと

北米で70歳代の夫と60歳代の私のシニア生活。私たちの日常生活や独り言。オーガニック、なるべく手作りにこだわって。晩酌しながらの食卓。レンチン料理が多く40分クッキングで毎日おうちごはん。昔のブログは http://seattlecooking.blog97.fc2.com/

4/24/2024 (水)

パラミツ (ジャックフルーツ)缶

 

 

コスコで買った ドライジャックフルーツが美味しかったのに

もうコスコでは扱っていなくて

他で買うと2倍もの値段がするため($23~$25)、

探していたんですが

 

(パラミツは、南国やインド、アジアの木になる植物)

 

ベビージャックフルーツというのが見つかって、値段も安い

良く調べもせずに、Amazon で購入してみたものの

 

届いたのは缶詰めでした。

この1缶、8.5ドル

 

目が点!!!!!!

 

 

 

 

 

でも仕方ないから、料理に使ってみることにしました。

 

 

シニア夫婦の晩ごはん

 

 

 

ヤングジャックフルーツはカレーに入れると良いらしいとネットで書いてあったので、

昨日作ったポークトマトシチューの残りにカレールーを加えて

キーマカレー風に

 

ヤングジャックフルーツ、美味しくも、食感も魅力的ではありませんでした。

もう買わないぞ!!!!!

 

 

 

わかめときゅうり、キムチのめんつゆ和え

 

 

 

オーガニックのフラワー トルティーヤ

PCC で見つけたのですが、6枚入りで5ドルほど

高いね~~~